見出し画像

special others APP会員限定ライブ@横浜thums up スペアザ!

2023/03/04

APP会員限定ライブに行ってきた。
結論、1曲しか分からなかった。
ライブで聴きたい曲をランキング形式で5位からカウントダウンする」という名目にも関わらずである。

自分がミーハーで、ニワカなことが浮き彫りになった経験をすることとなった。地球は広い。地球は丸い。地球は青い。そして自分も青い

セトリは

5位:Surdo
5位:Hankachi
4位:Random
3位: It's my house
2位:Stay
1位:SPinWednesday

↑だった。やばいよね。マジでわからん。過去の曲多過ぎて新参にはわかりません。
終わった後急いで調べた。急いで調べたというのは実は嘘でその前に終わってすぐ横浜駅近くのパチ屋で1万円負けた。しかしまたなんで甘デジで1万も負けるんだ。今日のライブ代と思うことにした。


閑話休題。

サムズアップという箱だったんだけどまじでよかった。こんな良い空間あるんだね。飯食いながらライブ見れる最高空間。100人くらいしか入らない贅沢な空間。そんな感じだから殆ど相席だったし。

ほんとオシャレ

相席になった女性の方は兵庫(!)からわざわざ来られたらしい。素晴らしき行動力。好きなバンドのために俺もそこまでしたいな。(つい最近the1975の名古屋公演当たったけどキャンセルしたところである)

まじでアプリ会員になっててよかった。
来年も絶対行くぞ。そのまえにもっと過去のアルバム聴き込まないとな。
ライブでMellotron聞けたらマジでその日に死んでもいい。

総括
スペシャルアザースは深すぎる。
やれローレンテックだの、BENだの、アンクルジョンだのいっていましたが全然だめだ。にわかすぎた。精進します。

またこれからも聴き続けていこう。
自分の中でとっても大きな1日になった。収穫。


帰りファイヤーキングみたいなマグカップもらいました。折角横浜まで来たので実家に戻り、親にあげた。とっても喜んでた。
スペアザは本当にセンスある。関わる人を幸せにする音楽。
好きな女の子ができて、その子がスペアザ好きだったらすごく嬉しいなと思ったところで今日は終わり。

2023/03/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?