見出し画像

「余白」が心地いい

何もないと言うことは、何かを詰め込むための箱があるということ。

どうも。
これで春の投稿チャレンジも5個目。時間かかった。
最後に洋服の記事でも書こうかな。

みなさま土曜日をいかがお過ごしでしょうか。
私は久しぶりの2連休で爆上がり。今日も夕方まで寝てドトールで今書き始めたところ。カフェってマジで気持ち良い。頭の中も整理されるし、心の洗濯。ブッダの休日。

閑話休題。

ミニマリストと名高いスティーブ・ジョブズが着ていたイッセイミヤケのタートルネックがめちゃくちゃ良かったのが最近の気づき。マジでこれは買ったほうがいい。4万するけど

↑これ買ったからといって私には1円も入りませんよ。安心してください。

欲しい服はたくさんあれど、やっぱり選択するのは黒だったり、シンプルな服だったりする。そうか、大人になったのか。

ワードローブというか考え方が好きだけど嫌い。
所持する着数を管理するのってキツイけど素敵な考え方だなとも思い。
常に欲しいものは尽きない。いま一番欲しいのはアークテリクスのTHATA。θ。なぜ名作は廃盤になってしまうのか。廃盤だから名作となるのか。

素敵

ヤフオクやメルカリで毎日チェックしているけどなかなか出てこない。インスタでみるネットショップは高すぎて手が出ない
天邪鬼すぎて現行のアークじゃ満足できないのも辛いところ。
あ、そういえば調べてたらやばいプロダクト見つけました。

ジルサンダー×アークテリクスの白。
この1着しか見たことないけど、ロゴの問題で発売されなかったんだね。めちゃくちゃ貴重。こういうのくすぐるよな。金持ちは店頭に並んでるハイブランドじゃなくてこういうのを買えばいいよ。

滲んじゃうんだね
白あったの?っていう衝撃

まあこういう変なこと調べて休日を過ごしているわけです。

アークテリクスの流行り具合がやばい。
テキトーな古着屋でGANMAのXLサイズ¥8,000円で買ったもうあの日には戻れない。
ノースフェイスじゃ得られない高揚感がアークテリクスにはある。
と思ってたのも束の間で。
パタゴニアのスーパーアルパインのブラックが今一番欲しいかもしれん。

マジでかっこいい


やっぱりpatagoniaのプロダクトは色褪せないな。
supremeがまるまんまサンプリングしているのももう10年前の出来事。まあこっちでもいいんだけどさ。

ここまでパクれるのは流石。

スーパーアルパインは経年劣化で裏地が死ぬので要注意。てかどんなに頑張ったとしても劣化には逆らえない。ジェルジャケットの宿命だけど修理をして大切に使えば長く使えるわけで。てかそこまでして着たいって思える時点で最高じゃないですか?
これだから
アウトドアブランドは沼って言われるんだろうな。誰得だよ。そんなこんなでドトールもそろそろ閉まってしまうので退店準備をします。

取り留めのない記事になってしまったけど、少しでも面白いと思ってもらえたら嬉しいです。もっとちゃんとして書きたいけど日常で精神的にダメージが多すぎるのでこのクオリティで許してください。皆様いつも読んでくださりありがとうございます。

2024/04/06



#休日のすごし方


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?