見出し画像

いろいろと距離を置いてみたら

最近VRにもSNSにもいなさすぎる人、yakiです。(BlueSkyにはいるけど)2024年4月からVR関係、メインのSNS、X(旧Twitter)と距離を置いてみようともうすぐ1か月ぐらい。良いことに一喜一憂することはなくなったかな??あと、現実世界で環境も変わったことで、リアルとの関りがコロナ前の状況に戻ったのもあるのかもしれない。もう一つ、離れたかった理由は
SNSだから、匿名だからこそ言いたいことは書けるのはいいんだけど、人間性に配慮が欠ける発言が増え過ぎて読むのが怖くなったことも。X(旧Twitter)はもうスラム状態で、発言している投稿が実は犯罪を擁護、助長している内容がこの4年間で一気に増えた印象かと・・・
もうひとつ
X(Twitter)の広告内容が酷いのが増えてきたのと
「これ、犯罪じゃないの?」って情報商材系も当たり前のように出てくるようになったので
X(旧Twitter)を開くのが怖いのも原因かな
SNSには・・・猫と犬と可愛いものさえ載せて平和にならないものか

なぜBlueSkyに移したのか?
広告がないのと、文字も多く書けるのと
人が増えてないのもあるし
使い方がX(旧Twitter)と近いし、興味のあるフィードごとにタブ分け?できるのが便利かな?
今のところ平和なので、VRChatのワールド紹介やら
リアル趣味のプロレス観戦時にカメラで撮った写真を載せたり
何を感じ取ったのかと
素のyakiが載せていると思う。結構自由気ままに投稿

最後に
VRから離れている理由は
ただ単純に面倒・・・もあるけど、身体的に1時間は遊べない厳しい身体に。綺麗なワールドがあったら見に行くのと
面白そうな人が居たら探したりはしてるから、以前よりは入る頻度が一気に減っただけ。ワールドとBlenderをやる意欲はまだまだあるので
告知なしで上げるかもしれない。それまで気長にお待ちくださいませ。
生きてるので
大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?