noteのFESセミナー行ってみた

友達に誘われて、全くnoteを見たことないけどいってみた。
自分はほんとに流行りものに疎くて、世間知らずなのでこういうのにたまに誘ってもらえるのはありがたい。

いろいろな方が登壇されてたけど、知ってた人はしいたけ占いのしいたけさんくらい。。

最初は運営の人のお話で。
あ、深津さんは知ってたわ。

いろんな数値が伸びてるねっていう。
あといろんな出版系のとことつながって、最終的にはnoteから出版できる、なんてのもよくある話にしたいとか。

(この辺りでめっちゃ蚊が飛んでてやばい。かゆい。

エンジニアの2人

で、エンジニアさんがいてAI将棋?作った人と米googleで働いてるという人。

noteにはわりと初心者でもわかりやすいように書いてるって言ってた。
あと日本帰るって。
アメリカ出会い少ないって。

悩み相談の3人

それから、3人の人。
メンヘラの人とクッキー屋さんと内科の人。
自己。。なんだっけな。
名前が覚えられなかったけど、悩み相談ぽい。
コメント欄が公開になっちゃうのはなんとかしてって運営側に言ってた。へぇ。。今は記事非公開でもコメントはみれちゃうのか。

悩み相談受けますみたいなコーナー。
真面目すぎて重く思われてる気がして、どうしたら軽い感じなれますか?みたいな質問。
3人の解答がそれぞれでおもしろかった。

クッキーの人が、そういうことをnoteに書けばいいって。みんな書けばいいって。

内科の人は肩書きではなくて人間として人格として、発信するってことを意識してるみたいだった。そういう発信をnoteでしたいって。

占いの人

その後はしいたけ占いの人。
めちゃめちゃ書いてんだ、この人。
〆切大変そう。

星座占いの人かと思ってたら、オーラもみるんだ。インドで石と会話したんだ。
ってしいたけさんに少し詳しくなった。

noteのサービスのオーラみるていうのやってた。黄色がメディアにようある云々。
徹夜の人が赤いのはイメージあるかも。赤黒い感じだけど。

しいたけのぬいぐるみが代打で出ててかわいかったけど検索したらすぐ顔出てきちゃったよ。。

(マイクが突然すごく遠かったりして音が聞き取りづらかった。この辺ですごく尻が痛い。。椅子がつらい。

エロデューサーとその紹介の人

最後はエロデューサーという聞いたことない職種の人とそれを紹介する人。
でもほとんど紹介する人が話してたな。
尻の穴に足を入れられるのが好きなおじさんの話。足が抜かれたときに肛門がヒュッて戻るんだって。
なんか宇宙だなって思った。
あと足入れるときとかちゃんとゴムつかって衛生に気をつけてそうだった。
ほぼ、note話なかったわ。
まぁ多様性ってことだよね。

(おもしろかったけど、長時間座りすぎてて眠気がやばい。やっぱ2時間くらいが限界かも。

セミナートータルの感想

って感じで、参加してみた結果、
思ったことなんでも書けるのがnoteだと思ったから、まだなんの記事も読んでないけどとりあえず書いてみた。

余談

WEBはだるいからアプリ落としたけど、ログインができなくて、2回パス再発行。。
なんだろ。アプリ反映に時間差あるのかな。
これでマジで離脱しそうだった。
あと、アプリは改行時、表示崩れして文字が半分くらい見えなくなる現象になる。
きっと深津さんが解決してくれるだろう。

#cakesnotefes


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?