コスメ購入品 (5〜7月)

夏の現場がほぼ終わり一息ついたので
溜めに溜めていたコスメ購入品を
ざざっとまとめてみます。


スック ヌードウェアリクイド 101

ずっと欲しかったファンデをついに購入

オイルっぽい質感でスルスル伸びて時間が経つとフィットする感じ
質感は艶のあるナチュラル肌 重ね付けするとカバー力もある。

ツヤ肌好きにはもってこい 買ってよかった



アルビオン スノーホワイトシフォン
040

時間のないときや出先でベースごと直すときに大活躍
カバー力がかなりあるので日焼け止め乳液のあと直塗りでも綺麗なセミマット肌が作れる。

色番が合わず若干黄ぐすみするので次はもうちょっと明るい色で...

ツヤはほぼないのでハイライト必須



セザンヌ 皮脂崩れ防止下地

7月後半が暑すぎたため現場に備えて購入

汗をガンガンかいてもファンデが落ちなかったのでかなり優秀だと思う

こういう類のベースは毛穴が埋まるのが気になるので
外に出て汗を掻く予定のある日だけ使用。



LITS モイストローション

アクアレーベルの化粧水がマンネリ化したので浮気してみた

とろみが強くてあまり入り込む感じがしない
評判ほどの効果は感じられず...

使い切ったらアクアレーベル青に戻す予定 浮気してごめん



メディヒール W.H.P ホワイトハイドレーティングブラックマスク EX

徹夜明けの肌がピカピカに光るクソヤバドーピングパック 全員買え

どんな不摂生をしようとこれを15分貼り付けておけば問答無用で化粧ノリサイコーに仕上がる

現場前は必ず使用



LITS コラーゲンシートマスク

化粧水と一緒に購入
ルルルンの貼るマスクと同じように化粧水の強化版として使用

水分が入り込んでもっちりするけど同じ大容量フェイスマスクならクォリティファーストの方が好み

浮気してごめん



バリアリペア シートマスク なめらか

Twitterでたびたび見かけたので購入

シートに切れ込みが多くてかなりフィットする

液ダレなし ベタつきなし 肌がぎっちり詰まってもちもちになる感じ リピート確定



パラドゥ ミルククレンジング

もはや何度目か分からないリピート

潤いを奪わずしっかり落としてくれる これがないと死ぬ



LUSH リップスクラブ チョコレート

唇の治安が悪いときに使うと秩序が守られる

今までは砂糖と蜂蜜を1:1で混ぜてスクラブを自作していたけど面倒になったので購入。

食べると美味しい(食べ物ではない)



パラドゥ リップティント RD01

信頼と実績のパラドゥ

薄付きでベタつかずスルスル伸びる
内側からじんわり赤く染まる感じ

時間が経っても蛍光発色しないのでオ◯ラより優秀

パラドゥを信じろ



キッカ メスメリックウェットリップオイル 06 クロコダイルロージー

大好きなキッカのオイルグロスの限定色

派手なリップに重ねるといい感じのニュアンスが出せる

赤ラメが上品



NARS フルビニールリップラッカー 2431

ラップ貼りました!みたいな強烈なツヤ縦皺とか全部消える

YSLのヴェルニビニルクリームにさらにツヤを足した感じ

リップが主役のメイクにもってこい



エテュセ ラッシュバージョンアップ

何本目かのリピート

色が半透明の黒なのとコームタイプでダマにならないのが最高

一日中上向きセパレートまつげ これがないと死ぬ



fino 浸透美容液ヘアマスク

これも何度目かのリピート

コスパがいいという言葉はあまり好きじゃないけど
このお値段で手触り滑らかに仕上がるので侮れない

補修されるというよりシリコンでツルンとコーティングされる感じだけど、月イチでサロントリートメントするので充分



8月はスックのシャドウとチークを我慢できるかに注目
コスデコのパウダーとディオールのコントゥア〜も欲しい ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?