見出し画像

コスメ購入品 (8月)


誕生日前でここぞとばかりに色々買ってしまった・・・
7月はわりとスキンケアとヘアケアに注力していたのでその反動でコスメが多め。


アルビオン / スウィートモイスチュアシフォン 010

ホワイトシフォンの色が合わなかったため明るめカラーを改めて購入。

やはりパウダーファンデは時短で綺麗に仕上がるし、これは色付き下地もコンシーラーも要らないくらいカバー力が高い。
少々マット寄りなのでハイライト必須。


エチュードハウス / エニークッション カラーコレクター ラベンダー

最近は透明感をブチ上げたい気分なので以前使っていたエチュードの紫下地をリピート。
トーンが上がって元々色白の人みたいになる。首まで伸ばさないと浮くので注意。

付属のパフはフチが固くてムラになりやすいのでロージーローザあたりのもので代用したい。



ザセム / チップコンシーラー 01

良い良いと聞いていたので試しに購入。よくNARSのクリーミーコンシーラーと比較されているけど、伸びとツヤは断然NARSが上。カバー力はテクスチャが固めな分ザセムの方が高い。

クマや肌荒れを消すならザセム、ハイライト/お直し用ならNARS という感じ。

ちなみに初めネットで1.5番を購入したら大分暗かったので、普段一番明るい色番のファンデを使っている人は01番でいいと思う。参考までに


スック / デザイニングカラーアイズ 光橙花

3つ目のデザイニングカラーアイズ。粉質の良さはお墨付き。迷ったら全部買え。


リンメル / プリズムパウダーアイカラー 001

キラッキラの偏光ラメ。いつものシャドウのニュアンスを変えたいときに重宝。


エチュードハウス / プレイ101ブレンディングペンシル 1

涙袋に引くと だまし絵かな? ってレベルでぷっくり浮き出る。魔法のスティック。


インテグレート / スナイプジェルライナー

友達に勧められて購入。柔らかくてよく伸びるけど芯が微妙に太くて睫毛の間を埋めにくいのでリピートはなし。

良いペンシルアイライナーあれば教えてください。


スック / ピュアカラーブラッシュ 彩陽炎

めちゃくちゃ茶色く見えるけど肌に乗せるとじんわり桃色に染まる謎の粉。

ファンデのTUに行った際にうっかり心奪われ夜しか眠れない身体にされたので買わざる得なかった。薄くて持ち運びやすい。

あと何と言っても彼氏に似てる




パラドゥ / リップティント PK01

赤を気に入りすぎたのでピンクも購入。蛍光発色なし・乾燥なし・細くてキワまで塗りやすい。全員買え。




エクセル / リップケアオイル アイシーダズル

大好きなチェリーダズルが終わってしまったので泣く泣く色違いをリピート。マキシマイザー並みに唇がふっくらするしまっっったく唇が荒れない。

パラドゥのティントを仕込んでから全体と上唇の山ギリギリまで乗せると松村北斗になる。

(顔がいい)



どろあわわ

泥洗顔が好きなのとロゼットに飽きたので試しに購入。洗い上がりしっとりで良いけどツルツル感はロゼットの方が上。値段も加味するとやはりロゼットかな〜 もう浮気しません。




エテュセ / ピーリングシート

メイク前に拭くだけで角質ケアができるシート。期待したほどの効果は感じられなかったけど寝坊した朝に洗顔の代わりとして使うのはアリ。


アユーラ / リズムコンセントレート

ゆらぎ肌用美容液。徹夜明けや生理前にこれを使うと肌の調子が落ちない。ちなみに公式オンラインストアだと初回半額なのでめちゃお得。


ジルスチュアート / フレグランスグロススプレー

ロレッタのキラキラシューの効果が全く感じられず艶出しスプレー難民に陥っていたところフォロワ〜に勧められ購入。しっとり重めの質感でオイルのような艶が出るしとにかく香りがいい。


フジコ / ポンポンパウダー

前髪を伸ばしていたので分け目用に購入。立ち上げ効果はそれほど感じられず、前髪も切ってしまったためお蔵入り。



9月はスキンケアを一新すべくリップを買わない契りを立てたので 応援してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?