見出し画像

9月の購入品

宣言通りリップを一本も買わずに乗り切りました。スキンケアを一新しつつ既存アイテムをリピートした感じです。


too cool for school / ブロンザー

一番右の赤みブラウンはノーズシャドウに、真ん中のグレイがかったブラウンは輪郭にそれぞれ使用。自然な発色かつ固めで粉飛びしないので使いやすい。
シェーディングの仕方は会社員Aちゃんの動画(←リンクで飛べるよ)がバチクソに分かりやすいので一見の価値あり。



セザンヌ / パールグロウハイライト

肌が光る。発光。600円でこの輝きはすごい。頬骨上のCゾーンに入れるとめちゃくちゃ綺麗。見つけたら買うべき。



セザンヌ / 皮脂テカリお直し液

長時間外出時の鼻周りのテカリを殺すべく購入。エテュセのものと迷ったけど半額以下のセザンヌで手を打ってみたところ、ベースメイク前に仕込むだけで化粧直し一切必要なくなった。メイクの上からも使えるけど今のところ出番なし。

セザンヌ恐るべし。



ベネフィーク / マルチコンディショニングローション

化粧水ジプシー中なのでアットコスメでミニサイズをお試し購入。シャバシャバな液でサラッとした使い心地。刺激がなくて良かったけどこれといった感動はなし。



ドクターシーラボ / VC100エッセンスローションEX

毛穴絶対殺すマンとしてビタミンCに凝り出したのと、推し(NGT48 加藤美南ちゃん)が以前愛用コスメとして紹介していたことを思い出して購入。

久しぶりにいい化粧水に出会えた感。

CCレモンの香り(伝われ)で、テクスチャはとろみがあって肌に押し込むともっちりする。とろみがあるのに重ね付けするとぐんぐん入り込んでいくのがすごい。

信じるべきは美容オタクの推し。



オバジC / VC10セラム

またもやビタミンC

ビタミンCに凝りだすきっかけになったのが美容クリニックの肌診断で、毛穴を小さくしてキメを整える働きをするのがビタミンCであること、市販でよく売られているビタミンC誘導体(某メラノCCとか)はいわゆる高濃度ビタミンCよりも働きが弱いこと、濃度が濃いほど効果はあるが肌荒れを起こすリスクもあることなどを教えていただき・・・(その辺はオッケーGoogle してください)

色んなメーカーの成分や価格を比較した結果、手始めにオバジのVC10を購入。

独特の香りがするけどスッと馴染んでベタつかない(某メラノCCはもっとオイルっぽい)。劇的な変化はないけど小鼻周りの毛穴が小さくなってきた気がする。一本使い切って大丈夫そうなら濃度を20に上げてみたいところ。



オバジC / 酵素洗顔パウダー

角栓はタンパク質なので普通の洗顔では落とせない という話をクリニックで聞いたので酵素に頼ってみることに。KANEBOのものと迷ったけどオバジの方がお値段が手頃なのでこちらに。(ちなみにsuisaiの酵素洗顔は以前使用したけど効果は感じられず)

洗い上がりはつっぱる感じもなくいいかんじ。ネットを使えば泡立ちも悪くない。



フローフシ / アイクリーム

歳をひとつ重ねたのでエイジングケア開始。またシワはないのでお手頃価格のフローフシで様子見。



ここからはリピート品

fino / 浸透美容液ヘアマスク

とりあえずこれ使っておけばOK。ドンキが一番安い。


フローフシ / モテライナー ブラウンブラック

書きやすくてにじまない。



LUSH / パワーマスク

もはや肌のドーピング。



10月はコフレ予約戦争をいかにスルーできるかがポイント。と言いつつ既に限定シャドウ予約済...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?