見出し画像

あけましておめでとう【2020→2021】

あけましておめでとうございます。
今年は年末年始実家に帰省せずに過ごしました。
親にあわずに1年が経ち、それなりに寂しさはあるものの会えないからこそ電話等はまめにしていたからいつもより距離は近く感じる気もしている。けどやっぱり親に会いたいなあ。

2020年は正直考える事を放棄した1年だったなあと思う。
仕事に関して、コロナの影響が大きすぎてなかなか打ち勝てなかった。だからこそ足掻く事もしなくなって考える事を放棄してしまったなあと思う。

「千里の道も一歩から」
上司から届いた年賀状に書いてあった。長く続く道も一歩が大切っていう意味。社会人になって3年と9か月。私の一歩はどこにあったんだろうなあってふと思ったんですよね。
がむしゃらに仕事をしてきて、つらいことの方が圧倒的に多かった。それでもなかなか変わる事ができなくて、まだ一歩すら踏み出せていないのかもなあと思った言葉でした。

画像1


「理想を忘れた」
自分がどうなりたかったのか、まったく思い出せなくなってしまった。
昔、やりたかったこと、なりたかった事、当時はそう思っていたはずなのに今思い返すと全然しっくりこないんですよね。
2021年は自分の行きたい方を探す年にしたいなと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?