見出し画像

おすすめアニメその7 斎木楠雄の🈞難

毎週木曜日はアニメの紹介をします。(すいません、出しているころには金曜日です。)

今回の作品は斎木楠雄の🈞難です。(以下、「斎木くん」)個人的には銀魂と同じぐらいのギャグセンスがあると思います。では見ていきましょう。


1,平凡を愛する主人公は超能力者!!

主人公の斎木は学校に通う普通の高校生です。しかし、彼には秘密にしていることがあります。それは超能力であることです。それも、瞬間的移動やテレパシー、空中浮遊などできないことはないです。

ただ、平凡を好む彼にとって超能力はとんでもなく天敵。それに天然の親にちやほやされてしまい、超能力を他人に見せないことを誓います。

2,同級生が超個性的!!斎木は無事に学校生活を送れるか??

この物語を彩るのがやはり斎木のクラスメイトです。バカの燃堂。中二病の海堂。絶世の美女の照橋さん。他にも圧倒的な金持ち、同じく貧乏、ヤンキーや幽霊と会話できる人、占い師など個性的なキャラクターが斎木の周りには存在します。果たして、彼は超能力者だとバレずに無事に高校生として過ごすことができるのか。

3,とにかい会話がスムーズで見やすい。斎木のツッコミが異次元に面白い!

このアニメのすごいところは会話がとても速いのに、分かりやすくスラスラ見れるところです。正直に言って声優さんがすごいです。(神谷さん!)なので、脳死でも面白く見ることができます。

また、主人公の周りの人たちへのツッコミも笑えます。個性的な人たちだけあって行動も発言も常軌を逸しています。それに斎木のツッコミが入り、まじで面白いです。意外とギャクアニメが嫌いな人でも見れると思います。

どうでしょうか?家の中にいることが多いと思うのでこの機会にぜひ見てみてください!

一昨年には新作も出て一応最終話までアニメで見れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?