ダナン行きませんか

もうすぐ年末だなあと思いつつ、どこかに旅がしたいとも思う。そんなところで私の趣味のひとつを紹介しようと思います。それは「変な航空券」探し。簡単に言うとSkyscannerの目的地『すべての場所』検索でおもしろい航空券を探して眺めることですね。実際にチケットを買うところまでなかなか辿り着きませんが、単純に見ていてワクワクするのが好きです。

ダナン直行便が2万円切る

なんと、羽田-ダナン(ベトナム)の直行便の往復旅費が2万円を切ってます(10月22日時点)。にわかには信じられません。乗継便の方が高いですし。週末も挟んでるにも関わらず。

12月のハイシーズンでもこんな安い。ダナンに行きたい!

ちなみに同じ直行便でベトナムのフラッグ・キャリアのベトナム航空の場合、お値段なんと2.75倍!これは考えちゃいますね。浮いた3万円で豪華なホテル泊まりたいという考え方もある。

ベトジェットエアって?フライトの時間帯は?

私個人は乗ったことないので、正直どんな航空会社かはわからないのですが、Google検索候補に『事故』というフレーズがトップに、WEB上で乗った感想は『遅延率100%』『二度と乗らない』『最悪』探してもどれもイマイチ。まあLCCだと思って最初からハードル下げていくしかないね。

正直にこんな飛行機乗りたいとは思いませんが、この値段・時間帯なら仕方ないかも?羽田深夜発のため仕事帰りでも行けちゃう、羽田深夜着のため次の日から仕事もなんとか行けちゃうってことは現地滞在時間も結構取れちゃうということ。ちなみに飛行時間は行きが6時間、帰りが4時間。これが直行便の威力。

そもそも新規開設便で初便は10月30日とのこと、もうすぐだ!

ダナンって行ったことないけど何があるの?

私自身ダナンに行ったことないので、生の感想はないのですが、まわりでは行ってる友人も多く、私も何度か計画したことはあります。

世界遺産でもあるホイアン旧市街は名物のランタンが幻想的でおしゃれ、ビーチもありリゾートホテルもあり。リゾートの定番と言えばハワイやグアムのイメージもありますが、この価格ならひとつ選択肢に入ること間違いなし。航空券安くしていいホテル泊まる。旅の企画は戦略的にいこう。

2万円でダナン行きませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?