見出し画像

【Day16】スペイン巡礼〜35kmの弊害

※連投でごめんなさい。Wi-Fiが安定している場所が少なく、まともなところでまとめて投稿してます。(単純に書き忘れてたのもあるけど)


地獄、まじで本当にこの日は地獄。圧倒的な体調の悪さと身体の痛みでスタートした。

雨が止んでから宿を出て歩く。スタート直後から一歩一歩が重く感じていた。身体が重すぎて気分も暗い。そうなると1人で歩きたくて、話しかけるなオーラ全開で歩いていた。

夜が明けてしばらく歩くと目の前に要らんモンが見えてくる。嫌な予感がした。

お約束通り登らされる。ここが本当にキツかった。正直に言えば昨日までの巡礼路は余裕余裕。何が苦しいのか分からなかった。ごめん、なんでそんな苦しいの?とか思ってて。

山を登りきるとその先に平原が。登りの疲れを癒しながら平らな道に感謝して進む。

そして下る。
登って下った今日の自分には限界だった。下ったすぐの村に泊まることにして今日が終わった。宿に着いてお昼を食べて夜まで爆睡だった。もう、1日に35 km以上歩くのはやめよう。
この日は何を考えて歩いたのか覚えていない、只々辛い1日だった。

【16日目】
オンタナス 7:00

イテロ・デ・ラ・ベガ 12:00
23 km




サポートしてくれるととても嬉しいです!旅の費用や本を買うのに使います。