見出し画像

【Day21】スペイン巡礼〜レオンについたオン

巡礼路最後の大きい街レオンに着いた。
パンプローナ、ログローニョ、ブルゴスと来て最後の大きい街。歩いていると、街が遠くから見えてくる光景が最後と思うと少し寂しかったりする。

今日も暗い時間から歩いた。毎朝綺麗な完璧な朝の中を歩けるのはカミーノの魅力の1つだと思う。そして今朝も月と一緒に歩いた。

道のベンチに座って作ってきたサンドウィッチを食べたりしながら歩いた。

寄付制の食料を置いてる場所が増えてきた。こんな風に助けて貰えるのは、食料の意味合い以上に力になる。

今日はすぐに街が見えてくる。気分的な問題か、身体の問題か。残り半分を切ってきて、流石に足の裏が痛み出してくる。

街の入り口でおじさんにアメちゃんを貰ったりして歩く。良い子のみんなは知らない人にお菓子もらっちゃダメって言われてるのに。いや、普通のカミーノの案内の人だったから、大丈夫なはず。

【21日目】
マンシーラ 7:00

レオン 11:00
20 km

サポートしてくれるととても嬉しいです!旅の費用や本を買うのに使います。