見出し画像

【Day18】スペイン巡礼〜バカみたいな直線と風


だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は疲れた…。張り切りすぎた。何がこんなに歩かせたのか分かんないけど。

今日は直線に泣かされた日。ブルゴスを出て『退屈の道』と呼ばれる区間に入って数日。昨日までは「空も広くて全然退屈しないじゃん」なんて余裕だった。

けど今日はその退屈が現れた。歩いても歩いても同じ景色の牧草地をぶち抜いた直線。日陰も商店もない“退屈”な道が続いていた。

ガラケーにキーホルダージャラジャラ付けたjkが見たら「バカじゃん?w」って即答されそうな真っ直ぐさだ。バカみたいだ。


それに寝坊した今日は周りに歩いてる人がほとんどいない孤独。前を向いても後ろを向いても誰一人いない。見かける生き物は、その辺を動いてるネズミと小さい木だけ。

そんな時、涼しい風が吹く。この風を感じれたのはこの世界できっと自分だけだなって思うと、そんな退屈な直線も心地良く感じた。

それにしてもコーラが美味い。さりげなく付いてきたタコの揚げ物みたいなんも美味い、日本に持って帰りたい。

コーラはどこの国で飲んでも大体美味しい。

けどスペインのコーラは高級品だ。なぜならビールより高いから(サイズにもよるけど)。それを言い訳にしてビールも飲んだ。ごめん。

気合い入れて35 kmも歩いて、宿で韓国人のお友達と再会して一緒にカップヌードルを食べた。こんなに美味しいカップヌードルはない、はず。
アジア人同士で食べる時、麺を躊躇なく啜れるのがとても嬉しい。 「アジアンフードが恋しいね」って言いながら食べる異国のカップヌードルだった。ありがとう萬平さん。

一緒に食事した韓国人の3人は北朝鮮と一つになりたい、平和が良いって言っていた。1つになりたいって言う韓国の人に初めて会ったので、韓国人へのイメージが変わった。

【18日目】
ビリャルカサル・デ・シルガ 8:00

テラディリョス・デ・ロス・テンプラ 15:30
35 km







サポートしてくれるととても嬉しいです!旅の費用や本を買うのに使います。