フォローアップミルク

三女には、断乳後から3人目にして初!のフォローアップミルクを飲ませている。

長女も次女も生後2ヶ月で哺乳瓶ギライになってから、離乳してもついぞ哺乳乳首をくわえたことはなかったので、まあなくても健康に育つのは証明済み。
なんだけど、マグマグに哺乳乳首がつけられることを知って、どうせ余ってるし物は試しにとあげてみたら・・・

飲むじゃん!

ぐいぐい飲むじゃん!!

腕力とバランス感覚のついてきた1歳3ヶ月の今、すでにセルフで飲んでいる。楽ちんだし可愛い。

朝ごはんが炭水化物だけになってしまったり、気分と体調によって晩ご飯を食べなかったりすることがあっても、
「まーいっかフォロミから栄養分とってるし♪」
と気楽に構えられるので私の精神衛生上にもよい。

あと、飲んで寝た日は、飲み損ねた日よりも寝つきがいい…気がする。そうは言っても夜中何度か寝言でウェンウェン言ってる日も多いので気のせいかもしれない。(お気に入りの毛布をさわさわしながらまた寝る)

なけりゃないでいいけど、あったらあるでメリットも多いなーという印象です。

三姉妹にハーゲンダッツを買ってやりたいと思います。いつもはバニラバー。