見出し画像

【FX】スマホ1つでできる!1分足のスキャルピング手法!MACDの設定は必要か?

ドル円を買ったのに爆下げしてる😭
どうして自分はいつも逆をしてしまうのだろう?

そのお悩み、卒業しませんか?
この記事を読むと、スマホでできるFXの1分足スキャルピング手法が分かります。


いつも読んでいただきありがとうございます。
毎朝株とFXのデイトレをしている薬師川です。
このブログでは、投資手法の解説をしています。

株とFX、どちらもチャートを読む基本は同じです。ブレイクアウトを基本とした考えでトレードをしています。参考になれば幸いです。


理屈は同じ

株も為替も、経済を背景に価格が動いています。その動きを見るのがチャート。同じ理屈で動いてます。

だから、株とFXは似たようなもの。
方向感が出て分かりやすいところだけ、狙っていきましょう。

詳しい手法の解説はメンバーシップで読めるようになっています。ぜひご加入ください。

スキャルピングにマルチモニターは必要か?

答えはNOです

カッコ良いけどね。
それ以上の意味はありません。
インフルエンサーを目指すのであれば、マルチモニターは必要かもしれません。

スキャルピング用チャート設定

私のスキャルピングでは、円の相関関係を見ています。YouTubeもありますので、良かったら過去の動画もご覧ください。

使っているのは、マネーパートナーズです。
スプレッド(コスト)がZEROになるキャンペーンを頻繁にやってくれるからです。

実際の画面がコチラ⬇️

ドル円、豪ドル円、ユーロ円、ポンド円を1分足で4分割チャートにて表示しています。

移動平均線は、短期25、中期75、長期150です

この4分割チャートが揃って同じカタチになったら、チャンスです。

【テクニカルチャート不要】
使うのはローソク足と移動平均線だけ。
MACDは不要です。
MACDはトレンドを見るのには便利ですが、スキャルピングやデイトレのように、短期で売買するのには不向きです。

8:10 スキャルピングスタンバイ

時間も良し、チャートのカタチも良し⬇️

このまま、ドル円と豪ドル円が直近安値を割って下がり出せば、チャンス!

8:21 スキャルピング不発

スキャルピングは不発でした。
まずはチャートをご覧ください。
⬇️なぜだと思いますか?



【答え】
揃ってないから

豪ドル円、ポンド円、ユーロ円は下がり、安値を更新しています。

ドル円は下がっていません。
4通貨ペアが揃って下がっているわけではないので、トレードルールには合致しません。

ちなみに、その後のチャートはコチラ⬇️

ドル円が下がらなかったので、円買いは広がらず、豪ドル円、ポンド円、ユーロ円は反発しました。

売っていたとしたら、けっこうな大損になりますね。

9:13 スキャルピングスタンバイ

またもチャンスです。
⬇️あなたならどうしますか?



【答え】
何もしない

ドル円、ポンド円、ユーロ円は下がっている。

しかし、豪ドル円が下がっていない。

私はココでトレードを終わりました。
この後、とんでもないことが起こることを知らずに、、、

9:48 悲報!先生もできましたよね!?

メンバーさんからメールをもらって、急いでチャートを見たら、終わってました残念🫤

キレイに下がってますね🥹
これは素晴らしいトレードです!
ほんと、素晴らしい!

1分待っていれば、
タラレバ🦀🦀🦀

1分足スキャルピングトレード詳細解説

*私はやってません

メンバーさんからのメールで後から知ったので私はやっていません。ですので、後出しジャンケントレードの、後出し解説にはなりますが、スキャルピングトレードの詳細を解説していきます。

ここから先は

809字 / 5画像

beginners

¥369 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?