見出し画像

【FX】5分足デイトレ 豪ドルNZドル

FXのデイトレードとか、スキャルピングと言えば、ドル円とか、ポンド絡みの通貨ペアがメジャーでしょうか。

私は稀に他の通貨ペアでもデイトレをやります。

たとえば豪ドルNZドル。
そう、自動売買の『あんずFX』でお世話になってる通貨ペアです。

狭いレンジで上がり下がりしてくれるので、自動売買にはもってこいの通貨ペアなんです。

デイトレやスキャルピングとして、豪ドルNZドルをやらない理由としては、コストです。

だけど、チャートがあまりにもキレイだったらコストを無視してトレードします

12月18日(月) 実際のトレード

上のチャートは、豪ドルNZドルの5分足です。

時間は9:58
月曜日のオセアニア市場から始まり、1.074近辺まで下がったところから一気に反発して、移動平均線に頭を抑えられている状況でした。

そして、1.078をなかなか下回ることができていませんでしたが、いよいよ下に下がり始めたか。そんなところからショートを狙いました。

この時間、経済指標の発表も予定されていなかったので、58分といつキリの悪さはあったものの、売りで入りました。

移動平均線もこれから拡散していこうかというところで、期待してしまうカタチです。

利益確定の根拠

こちらが実際の利益確定を行なった直後のチャートです。

20分ぐらい保有していました。
1.078を下回ったところから売りではいりました。

そこから大きめの陰線で下がり、朝のオセアニア市場の安値までいくかもしれない、そんな展開でした。

ここから先は

207字

beginners

¥369 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?