見出し画像

ICL経過報告その2



今、ICLを受けて約3ヶ月経ったので、経過報告その2を書きます。

1ヶ月検診は無事終わり、異常なく、見え方も異常なしです。
視力は左右共に1.8ぐらいだったと思います。
もうすぐ3ヶ月検診です。

以前の記事を書いた時点では以下の症状がありました。
・右目の違和感
・夜間に光を見ると光の周りに輪が見える(ハローグレア)

まず、右目の違和感はなくなりました!いつの間にかなくなったので覚えてないのですが、1ヶ月検診の時には気にならなくなってたと思います。
そして、ハローグレアは今もあります。ただ、前より気にならなくなったかな、という感じです。特に不便はないので普通に過ごせてます。

ケアですが、今も毎日目薬1本を1日数回さしてますがそれ以外は何も気をつけてません。かなり快適に過ごせてます。

外泊の際など、本当に快適です!思い出すたび、やって良かったなぁと思える日々です。コンタクトしてた時より目の疲れを感じにくくなり、メガネの時より渇きを感じにくくなりました!結果、ずっとパソコンを見てても以前のようには疲れません。※個人の感想です※

周りの方にも、良かったよ、と報告してます。費用はかさむ、と思う方もいるかもですが、医療費控除の対象にもなるので、検討してみてはいかがでしょうか。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?