サポーター

生まれつき股関節の造りが悪い私
無意識に庇う癖がついてたらしく
そのツケが膝に回ってきて
数年前から変形性膝関節症

幸い今の所は右膝だけで
発症した時は激痛で苦しんだけど
普段は何ともないです

とは言っても症状は確実に進んでて
最近は山歩きの下りがちょっと怖い
緩やかな坂道なら問題ないけど
階段とか段差が大きい所は
着地する時に不安があるんだな

簡易的な膝サポーターを持ってて
痛みが出てきたら装着してるんだけど
若干頼りない感じなのと
もう少しステップアップして
色々な山を歩きたい気持ちもあるので
シッカリしたサポーターが欲しくなり
お店に行って相談しました

問い合わせたのは
バウアーファインド社のゲニュTrain
想像してたよりゴツい感じ
でもズレにくそうだし安心感あります

店員さんの話では
まさに私みたいな人にオススメだそうで
痛みが出る前に装着した方が良いとのこと
山歩きなら出掛ける時に着けるのが◎
愛用してる着圧タイツに重ねても
問題ないそうですよ

ちょっと高かったけど
サイズを測ってもらって
試着したら良さそうだったので買いました
次の山歩きで早速使おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?