突破

1ヶ月後に発表会を控えても
相変わらず1日1回の通し練習を
チマチマと積み重ねてる私

いつまで経っても成長しないな
もうちょっと練習の仕方を
考えてみたらどうよ
なんて思ったりもするけど
ノルマを増やすのは性に合わないので
変えません

例えば
発表会前だから1日3回吹こう!
とか
苦手なところは1日5回練習しよう!
なんて事したら
途端にヤル気が失せて
次の日から練習しなくなる自分の姿が
目に見えるようです
3日も続けられない1日坊主ってヤツね
我ながら
何とも根性の無いことよ


モーツァルトのコンチェルト
16分音符がやたらと多い黒ーい楽譜で
軽快な感じの曲です
指がモタモタしてる私は
中々テンポが上がらなくて
♩=66から練習を始めました
何となく吹けるようになったら
次の日は1レベルアップ
というのを繰り返して
昨日やっと♩=80を達成!

難しいんじゃない?
と思われた壁を突破しました
ここから先は
上げられるだけ上げる
それだけだ

これからも
毎日1日吹きますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?