見出し画像

安いウイスキーをいろいろ飲む

一年前にお酒を飲むようになり、半年前から1000円以下のよくわからないやっすいウイスキーを炭酸で割っていろいろ飲む生活様式がいつの間にか定着していたので、今まで買って飲んだやつについて順に書いてみます


■ブラックニッカ クリア

安いし、なんかおいしい気がする。正確に言うと「おいしくなくない」というか、ウイスキーって全部まずい(酔うのが面白いから飲んでる)ので、これはなんか飲みやすくていい。確か初めて買ったウイスキーでもあり、安くて嫌さがなくてどこでも売ってるので何回も買った。


■トリスクラシック

安いけど唯一「苦手」と思っている。ウイスキーの味なんか全部同じだろと思ってるけどこれは本当になんかちょっと苦手な味がする。よくわかりません。


■蜂角鷹(はちくま)

近くの100円ローソンでのみ800円くらいで買えた謎のウイスキーで、なんか甘くておいしい気がするので何回か買っていたのに、最近店頭から消えた。瓶の形がかわいい。よくわからない。


■ティーチャーズ ハイランドクリーム

酒のカクヤスかなんかで安かったので買った。名前がかっこいい。味はよくわからない。


■甲州 韮崎

西友かなんかで安かったから買った。いま検索したら「ゴールド」と「オリジナル」があるらしいけどどっちを飲んだのか忘れた。味も忘れた。よくわからない。


■ホワイトホース ファインオールド

よくわからないけど、なんか瓶が細くてかわいいです。


■ミューラーヘッド

いま家にあるやつで、西友で安かったから買った。Amazonで取り扱いがないっぽい。味は、よくわからない。


■おわり

本当によくわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?