見出し画像

この記事を読んで○万円得する新車購入術⑭ 他人に相談するメリットについて

こんばんわ^^

役立ちクラブ管理人です。


今回は新車購入時に他人に相談するメリットについて

ご紹介致します。





車を買うという大事なイベント、、
誰かに相談して決めるという事が多々あると思います。

車も人それぞれ好みがありますから、
相談する人に寄っては
「なにーフィット!!??トヨタじゃないのか??」など心許ない事も言われるかも知れませんし、

車を買う人を紹介するという利権も生じる為、
お節介屋さんが、アナタの意に反して
どんどん話を進めて行く事もあるでしょう。

また、人に寄っては値引きについて、具体的に聞いてくる人
(私みたいな笑)も居ると思います。

けどこれって、自分がその人より安く買う事もあるでしょうし、
高く買うこともあるでしょうに、不愉快にどっちかが感じる事かも知れませんね。

ちなみにメーカーに勤めている人や、その何親等かはわかりませんが、親族に対する社販制度もあります、この社販制度の金額一度聞いた事がありますが、先に紹介した記事の値引きよりも、かなり高い値引きとなります。

社販制度なので仕方ありませんね、、、、

こういった話は教えてくれない事になっていますが、
もし耳にしたら、自分が頑張った金額とかけ離れており、がっかりするかも
しれません。

私は充分目標となりえる、値引きを紹介している気でいますが、
これを攻略する事は出来ません。


私も知り合いにそこなんとかならないの?と方法を考えましたが
そのディーラー(販売店)の社販よりもメーカーの社販の方が断然安くなっているとの情報でした。
(また、私が紹介した目標値引きも、ディーラーの社販よりは、安くなっている設定車種もあります)



では、メーカーの人に買ってもらって、お金を渡してみたいな方法はどうかと言いますと、
名義飛ばしは犯罪ですし、保険も車検証名義を確認しますから
名義飛ばしは契約出来ない事となっております。
メーカーの社販制度ですから、その方の特権と考えて、そこはあきらめましょう。

少し話が逸れましたが、


相談するメリットについても紹介します。

具体的、そして実現的に安くしてくれる方法を伝授してくれる方が居ます。
ずっとホンダのお客さんで違う販売チャンネルで買っている知り合いが
見積りのコピー頂戴と言って頂けたなら、きっと安くなるでしょう。


後出しジャンケンは勿論強いですよね?このチャンスは営業マン逃しません。

紹介者と同じ営業マンが担当となり、営業マンを選ぶ事は出来ませんが
紹介してくれるくらいですから、きっと優秀な営業マンでしょう。

他にもこんなメリットがあります。

・話が早い

・営業マンの情報を仲間うちで共有できる

この前は、わたしこうしてもらった、ああしてもらった等


今回のお話は以上となります。

もしアナタの有益な情報となりましたら、

是非とも応援を宜しくお願い致します。^^

役立ちクラブ管理人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?