見出し画像

久々にアウトプットしたと思ったらただただ性格の悪さを露呈するだけの記事。


最近文章でアウトプットしてないな。いかんいかん。
書くほどのことがないような日常ともいえる。
いや、それなりにバタバタしていたはずなんだけどな。おかしいな。バタバタに流されて日々生きるのに必死なんだな。

O型(大型)新人ちゃんとの接し方にも慣れてきて。
「この子はこういう子なんだ」という諦めのもと接していたら相当な塩対応に思われているらしく、あんまりもう質問とか相談とかしてくれなくなっちゃった。
別にもういいです。自分や同僚がやった方が早い。今の所、無理に教える必要もない。
経歴から、もうちょっと薬のこと知っててもいいはずなのになーーーと思わんでもないけど、言っても仕方ない。知識よりも患者さん対応の方が気になる点多すぎるし。そこは自分で学ぼうとしてくれないとどうしようもない。
他人に期待しない。

コロナの雲行きがまたあやしい。
これこそ言っても仕方がない。対策する人はするし、しない人はしない。どこで感染してもおかしくない状況は続くし、個人の倫理観に委ねられる部分がかなり大きくなった。
5類になったことで、

「いや、自分は絶対コロナじゃないんで。ただの風邪なんで。」

と言い張る人が増えた気がする。検査もしてないのに。
検査してたってタイミングや条件によるから「絶対」なんて存在しないのに。今も昔も。ありをりはべり。
自分も罹った時は全く心当たりなかったし、信じられない(信じたくない)気持ちはすごく分かるけどね。

そして体調不良でも無理する人が増えた。
検査してコロナもインフルも陰性だったら、熱が出てようと咳が出てようと出勤しちゃう。
まあーーーーー、それこそ気持ち分かるけどさ。
ほら、わたし、性格悪いからさ。
毎分ゴホゴホするぐらいならもう休みなよ、って思っちゃう。
心配より嫌悪感が勝っちゃう。いやもう、帰れよ
って思っちゃう。
マスクしてるから問題ないと思ってる?コロナじゃない
からいいやと思ってる?咳する向きくらい考えてくれ。
しかも旅行で行って風邪ひいて帰ってきたとか。もう。

今日も性格悪いぞお〜〜!

そんな性格悪い人が、今度朗読劇に出ます(唐突)
ここでは芸名明かしてないのでアレなんですが、
もし見てやってもいいよという方がいらっしゃったらご連絡いただけると嬉しいです。
この流れで宣伝する奴いる?いねえよなあ!(使い方違う)

2人芝居の、恋愛もの3本立て。
しかも5チーム制で、プレッシャー半端ない。
わたしは声優を続けたいし、現状、薬剤師をガッツリ休めないから舞台に積極的に出ることはない。もしかしたらこれが最後かもしれないから楽しみながらがんばろ。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?