見出し画像

本気で美肌を目指すなら薬用シコリーブ

やくさひろです。

楽天ROOMでもアメブロでも薬用スキンクリームシコリーブの素晴らしさについて延々と更新し続けている私。

今の時代、コスメティックの種類が多すぎて移り変わりとトレンドが早すぎて正直「何がいいの」より「自分に何があっているのか」を見失っているスキンケア難民も多いのではないでしょうか。

そこでわたしのおすすめで猛プッシュしている

シコリーブ

について、シコリーブとわたしのお付き合いの歴史を語らせてください。

ここでシコリーブという名称。何だかちょっと変わってません?
私は最初このネームを見た時に「コスメっぽくない名前だな」と感じました。同時に「変わっている名前だからききそう・・」という謎の期待感まで抱いてしまったのです。

そう、こんな商品です↓

インパクトありますよね。何か・・・お肌によさそう・・(期待)

クリーム色はピンク。

一言でかわいい。容器は赤で中身がピンク。いろいろインパクトありすぎますよね。素直な組み合わせ、大好きです。

【シコリーブとの出会い】

今から6年前。お肌が乾燥する、ニキビができる、何だか安定しない。
「生理前のゆらぎ肌」という言葉がちょっとしたブームになった頃。
わたしのお肌はまさにゆらぎ肌、で生理前の乾燥がとくにひどかった。
額がひろく前髪をつくっていないわたしは特に「額の乾燥」が気になり夏場でも粉をふくほどにひどくなった。

皮膚科にいくも「かゆみをおさえるステロイドだしておきますね」
使用するとあっという間にお肌が落ち着く。きれいになる。
お肌があれたらステロイドを処方されヌリヌリしていた。

でも心のどこかで長く使い続けることに不安があり、コスメ雑誌を読み漁りSNSで人気のスキンケアを購入しトレンドの商品は全て試していた。

どんな高級化粧品、スキンケア用品もお肌に反応しない。
ならいっそ、医師である兄に聞いてみるしかない。

兄は「そうなの?とりあえずシコリーブ評判いいから使ってみなよ」

「新鮮、ナチュラル。日本オリーブの基礎化粧品 公式オンラインショップ」
にて早速購入をした。 ちなみに楽天市場でも購入可能です。

スキンケアに有用な植物とし近年注目を集めている「紫根(シコン)」。
和漢植物のシコンは1,500年以上前から生活に使用されてきた植物で、お肌のハリや弾力に関わるうれしいパワーが注目されています。
さらに、オリーブオイルは、人のは皮脂成分に似ているため、肌になじみやすくサラッとした保湿効果があります。
乾燥して肌が荒れる、あかぎれ・ひび・しもやけができて困っている、乾燥してひじ・ひざ・かかとがガザガザする・・・そんなときに使っていただきたい薬用(医薬部外品)シリーズです。
男女を問わず、お顔や身体のお手入れにおすすめです。

日本オリーブhttps://www.nippon-olive.co.jp/fs/ushimado/c/gr6

シコリーブスキンローションもおすすめです。

自分に適合する化粧品を見つけるのってなかなか大変なんですよね。
何にせよ今は情報が多すぎ吟味する能力も必要。
もちろん情報にたどり着くための正しいネットワークを維持することも大切ですが、SNSや雑誌だけの情報だけでは、なかなか自分に合う商材を見つけ出すことは困難なのかもしれません。

何故なら世の中には本当に素晴らしい化粧品が沢山埋もれているから。
インターネットをうまくつかいこなし、情報PRを行う会社の商材だけが良い商品というわけでありません。

何万ものレビューに溢れている商材が良い商品である保証もありません。

最近は、逆に埋もれている商材を、まるで宝探しをするようにリサーチしていくことが楽しみの一つになりました。

皆様もこの商材は良いよ!というアイテムがございましたら是非おしえてください(^^)

やくさひろです。 記事が広くシェアされ、手のお手入れを通して誰かの幸せに繋がることを願っています。 いただいたご支援は活動費として使用させていただきます♡