見出し画像

破留浮手本チュウ震暗

トーキョー、ツキヂ。そこは鼠にとってまさに天国であった。

魚の切れ端や悪くなった魚が捨てられ、猫はこちらを向かず、掃除も居住区まではほとんどされない。水も魚の肉がまじり得も言われぬ風味を醸し出す、養老の滝なる美味であった。

冬に寒くなる事を除けば鼠達のホームタウンなのだ。

しかし、そんな鼠の故郷が脅かされた。元凶はわかっている、クイケのせいだ。だが鼠達は元凶がわかれど、圧倒的戦力差を前に愚痴をこぼすしかなかった。

「ったく、人はわかってないのよ。他所で食にあぶれた鼠がここにどれだけいるか。」

「ほんと、引っ越してどこにいけっていうのかねぇ……。クイケは、弱い者の立場を考えた事あるのかね。」

今日も水場「コマチュウ」では愚痴が交わされる。ツキヂが残るかも、と期待した分裏切ったクイケの振る舞いに不満が積もったのだ。

そこに一報が飛んでくる。

「大変だぁ!大中の旦那がクイケの手先に……!」

波乱の幕開けであった。


【to be continued……】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?