見出し画像

マジシャン・オブ・ブラックカオス

都会の駅前である奇術師が興行していた。

「パパ、すごいよあれー。」と腕白そうな子供が父親の手をひき、奇術師によってくる。

「見てくださいよー、ほら。このマッチ箱の中に丸いコインがありますね?これを閉じて開くとー……コインがなくなっちゃった!」

無邪気な子供はその光景をみて驚いている。
そこに、父親が小声で子供にいう。

「ハハッあれはね、二重底になってるんだよ。あの道具さえあればパパでもできるさ。」



「では、やってもらいましょう。」
聞こえていた。奇術師は箱を差し出し、観衆に宣言する。

「私の奇術を彼が再現してくれるそうです。さぁ、皆様ご注目!」

箱を渡された俺は、戸惑いながら渡された箱を確かめる。






すると、二重底になっていた。

(なんだ、やっぱり二重底じゃないか。)

そう思いながら、俺は観衆の注目集める中こういう。

「見てくださいよ、この箱の中に丸いコインが……」





なかった、代わりに。

箱の中には、丸い。



俺のメが。

【to be continued……】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?