見出し画像

学生におすすめしたいこと

こんにちは、未熟な起業家です!

学生さんからよく、『学生時代にしておいたことは何ですか?』と聞かれることが多いですが、結論目的をもって、その経験がどう活きているのか、どう活かしていきたいのか、を考えて経験したことに勝ることはないのではないかと思います。

社会に出て、あとは経験したことと実務を結び付けられるにすることが大切ですね。

自分が学生に戻ったらやることは以下かなぁ。

・留学(語学も勿論だが、自分の価値観や視野を広げるため)

・学生企業/飲食店経営(若いうちの失敗はいくらでもするべきで、必ず社会に出たときに役立つことが多くある/企業じゃなくても責任のある立場を経験しておく)※学生でもやれるビジネスや機会がたくさんあることを後に知る・・・

・海外旅行(息抜きと視野を広げるため)

・株式投資

少しでも参考になればと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?