8月9日甲子園4日目1回戦予想

野球予想屋たかぼーです。

甲子園3日目の1試合目、海星が強豪の日本文理に11点差をつけて完封しました。初回に2点先制した後、最後まで主導権を渡さずに勝ちました。点差ほど実力の差は感じませんでしたが、一度崩したバランスを立て直すことなく終わりました。

2試合目は予想を変えたのが裏目に出ました。山梨学院のピッチャーも健闘しましたがそれ以上に天理のピッチャーをはじめ総合力の高さを感じました。3試合目の高岡商は敦賀気比とのオッズの差を見て高岡商にしましたがここは見が正解だったと思います。

4試合目の市船橋は序盤エラーが目立ち3回に5点のビハインドを負いましたが、途中から登板したエースナンバーの森本が投打にわたる活躍でサヨナラ勝ち。興南はピッチャー交代のタイミングが遅れたのが敗因かなと分析しましたが見応えのある試合で、この試合が一番印象に残っています。

3日目の予想はこちらから確認できます。

この記事は4日目、1回戦の勝敗予想となります。

甲子園はBeeBetと、BETCHANNELでベットできるのですが、BeeBetは純粋な勝ち負けでベットできない試合もあるので個人的にはBETCHANNELをおススメしています。僕もBETCHANNELを使ってます。オッズもBETCHANNELの方が高いです。ただし、引き分けの場合(タイブレークルールに突入した時点で引き分け扱い)不的中となりますのでご注意ください。

またBETCHANNELは初回入金ボーナスが100%つくので初めて使う方はこちらを試してみるといいのかなと思います。(ボーナス獲得条件などは各自ご確認ください)

>>BeeBet
>>BETCHANNEL

という事で甲子園、4日目1回戦の試合予想です。今回は

第1試合:三重(三重) ー 横浜(神奈川)
第2試合:日大三(西東京) ー 聖光学院(福島)
第3試合:二松学舎(東東京) ー 札幌大谷(南北海道)
第4試合:県岐阜商(岐阜) ー 社(兵庫)

の試合予想です。

マークがついているチームが勝利予想です。マークは自信度を表していて、◎、〇、▲、△の順に自信がある予想となります。

これまでの成績は11試合があって的中が5試合。回収率はちょうど100%くらいです。(144円負けw)ですが個人的には4日が甲子園最初の山場だと思ってまして、力を入れて予想しました。ぜひ参考にしてください。

■第1試合

三重(三重) ー 横浜(神奈川)△

神奈川の横綱横浜は投手、野手全体的にバランスが良く好チームだ。対する三重は小粒なりに繋ぐ打線で三重を勝ち抜いてきた選抜でも力のあるチーム。力を存分に見せつけたピッチャーも140キロを超えるピッチャーがエース以外にもいる。横浜に賭けたが横浜のイメージは個人的にはそんなに良くはなく、甲子園ではピッチャーのメンタルの弱さと得点力の低さが毎回目立つ。三重が大物食いをする可能性もある。

■第2試合

△日大三(西東京) ー 聖光学院(福島)

正直力は互角と分析している。日大三はネームバリューはあるがいつも早々に敗退するイメージ。それに対し、聖光学院は夏は打つイメージが強い。しかしながら日大三のピッチャーはクセがありそれがハマれば勝ちそうなのと、聖光学院の勝つイメージもそこまで強くなかったので日大三にベット。シーソーゲームになりそうな試合と予想。

■第3試合

二松学舎(東東京) ー 札幌大谷(南北海道)▲

たかぼー的に今回甲子園を荒らすチームの一つとして札幌大谷がある。二松学舎大はチーム力は高いが札幌大谷もくらいつく良い試合になりそう。札幌大谷のエースも力強い左腕が健在で、地方大会でチーム打率が425と強力な打線もある。二松学舎と力の差はそこまでなく、主導権を取った方が勝つ試合になると予想。

■第4試合

▲県岐阜商(岐阜) ー 社(兵庫)

4日目、1番の山場の試合。社は県立ながらノーシードから勝ち上がった努力集団。そしてエースは高校級のピッチャーだ。対する県岐阜は高校生離れしたガタイで打力も高いしエースもプロ注目の素晴らしいピッチャーだ。

しかし県岐阜はコロナの影響でメンバーを10人も入れ換えて初戦に臨むことに。エース、2番手、正捕手、正遊撃手、正中堅手など主軸がほぼいないその中でどう戦うかを推測した。

県岐阜の監督は鍛冶舎監督。控えもそれなりに力のある選手に育てていると予想。対する社。正直なところ、今年の兵庫大会は少しレベルが低かったのでは?と予想している。何より社のチーム打率が2割代なのが気になる。県岐阜は4番キャプテンの伊藤は戦力内で、この伊藤はプロ注目のスラッガーである。控えに主力がいなくてもそこそこ力のある選手がいるとしたら十分社とも渡り合える力はあるのではないか?

競り合いの試合になるとは思うが個人的に夏は打のチームが勝ち上がると思っているので、県岐阜が何とか勝ち切るのではないか?と予測する。社は地元での試合のため、応援、歓声も凄まじいだろうが、その中で闘う県岐阜、しかしコロナの影響で傾きかけたチームが一丸となって闘う県岐阜。沢山の要素がどう影響するか。だからこそドラマがあると信じている。

結果

結果

【当たり】
横浜 1.24

【外れ】
札幌大谷
日大三
岐阜県商

的中率:25%
投資:26ドル
回収:4.96ドル
回収率:19%

買い方が下手ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?