見出し画像

ポケモンスカーレット 人生縛り日記#02 【セルクルジム】

前回のあらすじ


ストーリーが本格的に始まり、まずはセルクルジムを目指すのであった…

縛り内容
・ひんしになったポケモンの使用禁止(進化系統も含む)
・同じポケモンの再捕獲禁止
・戦闘中に回復アイテムの使用禁止(もちものは可)
・過剰な育成禁止

〜セルクルタウン

道中の女王蜂、バケモノすぎる
お菓子屋にクモの巣のデザインは斬新だね
いよいよジムチャレンジ開始…!

〜戦闘!カエデ

むしタイプのジムなんて、ホゲータで楽勝では?

ほら、塵も残らない
相手もテラスタル発動!
むしテラスヒメグマか…
はやい!いたい!
ひのこも耐えられた…

ホゲータがオレンのみで回復したけど、
ものひろいで相手のヒメグマも回復しちゃった…

現況
・ホゲータしかヒメグマを倒せない
・素早さ負けてる
・みだれひっかき耐えない
・オレンのみで回復されたから、ひのこで削り切れないかも

あれ、かなりピンチ???
一旦タマンチュラに交換して、技を避けていとをはくを当てよう。

あ、、、

れんぞくぎりでワンパンされちゃった🥺

ヤヤコマ速〜い
ひのこ確定圏内まで押し込めー!
🥹
ウパーのマッドショットで素早さダウンできたけど…
😭😭😭

でもヤヤコマのおかげでひのこ圏内に入ったし、
ウパーのおかげで素早さ逆転できた…

みんなの魂を乗せて焼き尽くせ!
なんとか倒せたー!
ジムバッジ:むしゲット!

今回の犠牲者

タマンチュラ ito

一回も活躍させてあげられなくてごめん

ヤヤコマ やきとりくん

素早さを活かしてこれからもっと活躍しそうだったのに…
早すぎるよ!

ウパー ぬまのぬし

でんきとみず無効、補助技も頼りになってパーティの支えだった…


感想


ちょっと甘く見てました、人生縛り。
まさか最初のジムで半壊するとは…
初見だったらすぐに詰んでましたね。
これ以上犠牲者が出ないよう、もっと戦略を考えます。

次回、岩壁のヌシ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?