見出し画像

ポケモンスカーレット 人生縛り日記#01 【失った仲間は、決して戻らない】

こんにちは、山です。
備忘録も兼ねてプレイ日記を書いていこうと思います。
今回プレイするのは『ポケットモンスター スカーレット』
私は既にバイオレットをプレイ済みですが、バージョン限定ポケモンが欲しくて追加購入…
2周目をもっと楽しみたいので、今回は人生縛りに挑戦します!

以下ルール

・ひんしになったポケモンの使用禁止(進化系統も含む)
・同じポケモンの再捕獲禁止
・戦闘中に回復アイテムの使用禁止(もちものは可)
・過剰な育成禁止

それではポケットモンスターの世界へ、レッツゴー!


〜冒険の始まり〜

物語の始まりは、いつだってタイトルが出る
今作のパートナーポケモン、みんなかわいい
誰にしようかな〜
ホゲータ、きみにきめた!

なお、初見ではないのでストーリーは割愛していきます。

さっそく初バトル!
相性有利なので楽々勝利


〜入り江のほら穴

コライドン拾いました

〜コサジの小道灯台

ペパーきたー!
焼き尽くしました

〜プラトタウン

プラトタウン到着
仲間が増えたよ!

今回の縛りでは再捕獲禁止なので、捕まえるタイミングはかなり重要です。
序盤に加入したキャラが終盤のインフレに付いていけなくなるなんてあるあるですからね。
手持ちよりも野生の方がレベル高いなんてことも…

〜テーブルシティ

テーブルシティ南でネモと再戦!
今作の目玉、テラスタル
序盤から殺意高すぎるよ!
なんちゃって
電気技は地面タイプに効かないのだ
テラスタル撃破し、ネモに勝利
この演出好き


学校デカー!
スター団のしたっぱ戦
テラスタル解禁!


〜宝探し開始〜

さて、なんやかんやありましたがいよいよ本格的にストーリーが始まります。
今作は3つのルートがあり、順番を自由に選んで攻略することができます。


ジムを巡れ!


スパイスを集めろ!


アジトにカチコめ!

自由とは言いつつも相手のレベルは固定のため、難易度の低い順に攻略していこうと思います。

今のところ楽々攻略できてますね、
もしかして犠牲者0でクリアできるかも!?

次回、セルクルジムに挑戦

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?