見出し画像

ポケモンスカーレット 人生縛り日記#05 【大空のヌシ】

前回のあらすじ

ボウルジムをクリアし、
次は大空のヌシを目指すのであった…

縛り内容
・ひんしになったポケモンの使用禁止(進化系統も含む)
・同じポケモンの再捕獲禁止
・戦闘中に回復アイテムの使用禁止(もちものは可)
・過剰な育成禁止

〜西1番エリア

仲間を増やして次のヌシへ

この蟹はもしや…
#3で戦ったヌシだったガケガニだ!


巨岩を落としまくる大空のヌシ
害獣すぎるだろ

新メンバーにヌシだったガケガニ、コジオを加え
いざ討伐!

〜戦闘!オトシドリ

ヌシ対決
がんせきふうじ2回で撃破!

第2ラウンド

回復なし連戦か…
精神を怒りのまま自由に解放するガケガニ
火力たかーい!
しかしHPギリギリなのでコジオに交代
トドメの一撃だー!
難なく勝利!相性大事だな〜
ヌシバッジ:ひこうゲット!

今回の犠牲者

なんと犠牲0!

感想

いわタイプ2体編成でメタった甲斐がありました。
道中で高レベルの相性いいポケモンが出るとかなり楽になりますね。
むしろいかに効率よく、対策ポケモンを仲間にできるかが攻略のポイント?

次回、あく組

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?