見出し画像

お客様は神様です。

お久しぶりです。山ちゃんです。
広島県のとあるホテルでフロント業務等営業しています。ここでは地元のお土産をいくつか販売してます。あまり売れないですが、笑、笑。

先日、私の声かけ(販売促進)がよかったのか2日で4つも売れたんです。 その商品は、「爪やすり」と「かかとやすり」

 熊野筆を御覧になっていた茨城県からこられた宿泊のお客様(30年前のお姉さん)に何気なく、「こちらが今人気なんですよ。」となぜか一個ずつ買ってくれたんです。高いのにどうもありがとうございます。また、呉を離れる時もさらに二個買ってくれました。その時、家族お客様は神様だと痛感しました。さりげない言葉が良かったのか?押し売りしない姿勢?のどかな世間話が良かったのか?それは分かりません。

  これらは、広島県呉市の株式会社wataoka( ワタオカ)で販売しています。ネット販売でも大人気なので会社の説明は省略します。

商品について簡単に説明すると、

「爪やすり」は、細やかに三方向から目を立てているため爪断面の細胞を壊すことなく削り、これ1本で滑らかに仕上げることが出来ます。 また、丸みがあり、安全、コンパクト

「かかとやすり」は、刃先が平らになっているため、削り痕が残らずすべらかでキレイな仕上りになります。また、深さ・形状の異なる2種類の目を組み合わせることで目詰まりを解消して乾燥したかかとをすばやく削り取ります。
  今回は売れませんでしたが、その他「ねこじゃすり」があります。        猫がうっとりとろける不思議な道具。猫のためのブラシを作ったら、猫がうっとりとろけるコミニュケーションブラシ。猫の暮らしが楽しくなるようで猫同士がグルーミングし合うような感覚です。また、あなたと猫とのコミュニケーションがもっと充実しますようにという思いから作られたチャリティモデルとなってます。

   人と接触を避けがちな今の日常おいて温まる一品と思います。

 3点共にいい値段?高価ですが、社員割引もあるので、今度全品買って試してみたいです。

「どんな商品も、買うも買わないもお客様次第」

それを買ってくれたなら、はい!お客様は神様です。

  

 地元の商品のPRみたいになりましたが、世の中には隠れた色々なものがありますね。

 茨城のおばさん達との会話そして、これらの商品との出会いを通じなぜか、思いやりの心が芽生えた気がします。

  読んで頂きありがとうございました。また、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?