見出し画像

人生迷子のINFJ

こんにちは。
やまです🐈

昨日は夫とお酒を飲みながら
私が何をやりたいのか、を一緒に探しました。

ぐるぐる思考の私の話を根気強く聞いてくれて
彼は本当に傾聴力のある、優しい人だなと再認識。

結論は出ませんでしたが
忘れかけていた"私らしさ"を思い出させてくれました。


自信が行方不明

まず、私はどうやら自信を無くしているようです。

私はそこそこ性格が悪く
YES/NOがハッキリしていて
キツイ印象を与えがちだと自覚しています。

でも、それは夫からしてみれば
"自分の意思をしっかり持っている"
"心のままに生きているのが格好良い"
と映っていたようです。

しかし、最近の私はめっきり丸くなってしまい
いい意味で尖った部分がなくなってしまったそう。

思い当たる原因は
異業種へのキャリアチェンジ。

わからないことが多すぎて
完璧主義の私は心がポキッと折れてしまい
結果、会社を辞めてしまいました。


心の声に蓋

次に、せっかく無職という自由な立場にいるのに
やりたいことをやれていない、ということ。

退職してからというもの
早く自分のやりたいことを見つけて、お金を稼がねば!
と必死になっていました。

一人で働くことが向いている気がするから
SNSで稼ぐぞ!
と考え、準備を進めました。

これならマネタイズもできそうだ!
とアカウントの設計、開設までいくものの
投稿内容を考えていても、全然心が動かない。

あれ?
私って何したいんだっけ?

と、足踏みしてしまい
やりたいこと探しの振り出しに戻る、の繰り返し。

せっかく自由な時間がたくさんあるので
もっと娯楽に時間を使っても良いのかもしれません。

一人旅に出かけてみたり
気になっていた習い事を始めてみたり

仕事をしなければならない
という考えに固執していたかもしれません。

もっと気楽にやりたいことをやってみよう
と思います。

同じく人生迷子の方がいらっしゃいましたら
肩の力を抜くところから一緒に始めましょう。

やま🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?