年末年始の大掃除の件

年末です。

仕事も収まり、年末年始休みに入りました。

休み中に若い頃のように休める訳ではなく、子供の遊び相手や家の大掃除。

でも、昔から思ってる。

大掃除ってやらないといけないの?

年末やからってやらないといけないの?

1年の内ならいつでもよくね?

気持ちの切り替えが出来る。新年を気持ちよく迎えられる。などの理由はわかる。

でも寒い。寒いのイヤ。暖かい季節にやりたい。

年末年始と言えど、1日1日が過ぎるだけ。


でも、新しい年を新たな気持ちで迎えたい気持ちもある。

だから窓拭きと窓のサッシのカビ取りだけすることにした。

そんなところで良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?