見出し画像

黒縁の丸めがね

今日はJINSにメガネを作りに行ったお話です。

突然ですが、
最近のオシャレな人って「黒縁の丸めがね」をかけていらっしゃいませんか?

黒縁の丸めがねは似合う似合わないの問題と、働く環境によってはなかなか取り入れるのが難しいのも事実。
先々はわかりませんが、とりあえずのところ今の私は自由なので思い切ってトライしてみたくなりました。

とりあえず、どういうものが自分に合いそうなのか情報収集しました。

一番参考になったのはYouTubeの「メガネ流行通信」さんの動画です。
その中で1万円強でコスパの良いメガネを紹介している動画があるのですが、
有名デザイナーのグルチッチ氏デザインの丸メガネをそこで知って、
ほんと目が釘付けになりました。
縁が太すぎず、おしゃれで高見えで、最悪似合わなくてもこれが良い!!と思うほど。笑

そして、昨日JINSへ行ってまいりました。
やっぱりグルチッチデザインは人気で、特に私が希望している黒がなくて、JINSをはしごしました。

3軒目のJINSでやっと見つかり、試着し、心の底でガッツポーズ。

やはりフレームの縁がやや細い分、丸めがねでも違和感が少なかったです。
あと、グルチッチデザインのメガネすべてに言えるのですが、
デザインにこだわりを感じました。
そういうものを身につけるのって、自己満足かもしれないけれど、満足度が高くて、幸せな気持ちになります。

そのメガネはものの30分ほどで出来上がり、嬉しくてかけて帰りました。

私が最終的に買ったJINSは鏡の位置が絶妙に良くて、また店員さんもとても親切だったので、次の機会があれば、最初にそのJINSへ行きたいと思います。


最後に…
少し話が戻るのですが、動画の「メガネ流行通信」さんに出てくる、漆原さんという方がどんなメガネをかけてもお似合いになるし、声もソフトで素敵なんです。
メガネはもう買ったのでそんなに見なくてもいいのですが、ついつい漆原さん見たさに見てしまいます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?