見出し画像

本当の最終日🐳🌺

なんと今日は6日目
朝6時30分頃にロビー集合です😪😪

バスに乗った瞬間、添乗員さんに言われたのが
10時発が13時発に変更しました!』 **
((小さな空港で
3時間潰すのかぁ😞))**

みんなで
「知ってたなら朝ごはん食べに行けたー😭」
ってなりましたww

まぁ仕方ないですよね。
普通にチェックインして、
空港で寝たり、暇な時間を過ごしました笑笑
((チェックインの時に$15まで使えるチケットをいただいて、それでお昼ご飯を食べて!ということでした))

1時の飛行機なので12時にゲート前集合で、
とりあえずお昼も食べて、ゲートに向かいました。臨時便なのでゲートが端っこの建物ですごくボロかったです😅

12時にゲートに行ったら、
なんと!!飛行機がいない!!

ゲートでデルタ航空の人が、お菓子やお水などを配っていて、様子が変だったんです。
そしたら、臨時便といっても、昨日少し乗ったあの故障機に乗ると言われました。しかも、飛行機がいない理由が、まだ治ってなくて昨日故障がわかった部分を取り替えたら、コンピューターと連動しなくなったと言うのです。

((え、それ大丈夫なの、??))って感じですよね

次の日になってもまだ治ってなくて、時間を遅らせてまでもそれにすら間に合っていない、ほかの航空会社に振替輸送の依頼もしない、

こういうことが積み重なり、客のイライラが伝わってきました。カウンターに長蛇の列ができて、wifiの追加料金などどうするか、ビジネスで早く行かなきゃ行けない人は振替輸送できるかなど色々聞いていました。

もちろん皆さん切れ気味で、日本語喋れるスタッフさんと英語のみのスタッフさんが頑張っていました。

私は今日絶対に帰れる保証があるのか聞いたところ、それも定かではなく、帰れないという可能性もある

と言われました。

12:40くらいですかね、コンピューターとの接続が確認できて最終チェックに入っていると言われました。

飛行機が現れた時、拍手喝采が起こりました👏

13:10くらいに飛行機が来てから
機内が昨日のままらしいので清掃にはいって
すぐボーディングを開始し、
14:00前に飛行機が動きました。

ただ不安ですよね、直前まで故障していた機体に乗るのは、、笑笑

天気が悪いということもあり、すごく揺れて、
落ちる感覚を何度も体験しました
幼い頃から飛行機に乗っている私でさえ
過去1番揺れて、過去1番落ちる感覚を味わいました、正直怖かったです😱

無事に着陸して、飛行機を降りた際に
トランプ、お菓子、水をもらいました

あと紙です!$120か$150のヴァウチャーをもらいました((次回デルタを使う際のものなので、現金化はできません))

予定通りの帰国であれば、両親が迎えに来てくれる予定だったのですが、1日多く滞在したので、成田エクスプレスに乗りました🚄💕

暗証番号が設定できて荷物が取られない安心感があって良かったです😌あと座席も広いのですごく居心地が良かったです🤤💘


東京から父が乗ってくれて一緒に帰りました🌟

以上で6日間の、王道から外れるハワイ旅行完結です😊

最後までお付き合いいただきありがとうございます👑

#ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート
#デルタ航空
#成田エクスプレス
#王道から外れるハワイ旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?