見出し画像

爆弾よけ(難易度低&高)

爆弾よけ(難易度低)(みどり/20200514/443)

https://develop.viscuit.com/env2/view.html?control=play%3A00320001%3A20200514%2F443.json%3A

爆弾よけ(難易度高)(みどり/20200514/421)

(あらすじ)宇宙人が地球で迷っちゃったよ。地球人は宇宙人を敵だと思って爆弾を投げてくるみたい。その爆弾を避けながら、自分の宇宙船を目指そう!

と、前作に引き続きあらすじを用意。

実は難しい方が先に作った作品です。(娘が)作って、(母に)やらせてみて、なかなかクリア出来ないというクレームが出て難易度調整してくれました。

やはりユーザーの声は大事ですね。

爆弾は色によって動き方が異なります。ただ置いてある物から、素早く移動する物まで。

黄色爆弾はかなり曲者です。簡単な方は黄色爆弾1個ですが、難しい方は2個あります。

1個の違いでクリアできる度合いが大きく変わるもんですね。

このあたりの調整も娘目線でしていました。

お読みいただきありがとうございました!viscuit、ぜひ遊んでみてください。ついでに「スキ」ボタンもおしていただけると、とても励みになります(*^^*)