見出し画像

パチンコ

パチンコ(みどり/20200514/534)

https://develop.viscuit.com/env2/view.html?control=play%3A00320001%3A20200514%2F534.json%3A

地球が宇宙人に狙われたから、女の子がパチンコをスーパーグレードアップしてUFOを倒すんだよ。

というエピソード付き。
スーパーグレードアップという言い方、いかにも子供らしい言い方で好きです。
パチンコの弾一発でUFOを倒せるのだから、それはそれは相当スーパーなグレードアップなのでしょう。

以前作った花火大会のシューティングと同じようなプログラムです。
変わったところは、敵が増えたところのみ。
一つ倒してクリアと出ますが、続けて他のUFOを狙うことができます。

また、花火大会は方眼紙モードでしたが、こちらは通常モードにしたので、女の子やUFOの動きがなめらかです。

お読みいただきありがとうございました!viscuit、ぜひ遊んでみてください。ついでに「スキ」ボタンもおしていただけると、とても励みになります(*^^*)