見出し画像

感染

感染(みどり/20200514/440)

『みんなが病気にかかっちゃった!肩に手をかけて治してあげよう!ただし、足と頭がぶつかるとうつっちゃうから気を付けて。』

コロナ禍を意識したものです。

こちらの公式動画を見て、娘なりのアレンジをしたようです。

肩に手をかける(タッチする)というのが、感染者がうようよいる中では、かなり難しいです。

誰かを治そうとしている間に、他の誰かにうつされてゲームオーバーになること多々…。

一旦広がってしまった病気を、治していくのは難しいという警鐘…というつもりはなかったと思うけど、母としてはそんなことを考えちゃいました。

新型コロナ、早く落ち着いてほしいですね。

お読みいただきありがとうございました!viscuit、ぜひ遊んでみてください。ついでに「スキ」ボタンもおしていただけると、とても励みになります(*^^*)