見出し画像

ホットケーキ

ホットケーキ(みどり/20200526/520)

https://develop.viscuit.com/env2/view.html?control=play%3A00320001%3A20200526%2F520.json%3A


道具をタップして、おいしく作ってね!


ホットケーキ作りの過程を細分化して絵で表現。タップして順番に表示されるようにしました。

出来上がったら、食べる課程も細分化(?)

作って遊んでたら、ホットケーキ以外が淋しいので、動く背景も作りました。

初期段階では食べたら終わりだったのですが、もう一度やりたい人用におかわりボタンを作りました。

ただし、絵に若干のズレがあるため、おかわりする度に少しずつ上に上がっていってしまい、最終的には操作できなくなります。
このあたりは、またもやご愛嬌で。


ちなみに関係ないですが、小さい頃の娘は『しろくまちゃんのホットケーキ』という絵本が大好きでした。
卵を落として割っちゃう所が特にお気に入りで、そこばかり何度も読まされました。
割れちゃった場面でゲラゲラ笑っていました(*^_^*)

お読みいただきありがとうございました!viscuit、ぜひ遊んでみてください。ついでに「スキ」ボタンもおしていただけると、とても励みになります(*^^*)