見出し画像

あかりの日ポスター

あかりの日ポスター(ピンク/20200811/104)

https://develop.viscuit.com/env2/view.html?control=play%3A00320002%3A20200811%2F104.json%3A

娘氏、夏休みの課題としてあかりの日のポスターを描く予定です。

【 2020年度「あかりの日」全国小学生ポスターコンテスト作品募集|あかりの日
https://www.akarinohi.jp/essential/index.html 】


参加賞がもらえるから!という不純な(?)動機からですが、自分なりにこんなあかりがあったらいいな~のアイデアがあり、どんな構図にしようかなと考えている間に、私がビスケットでポスター的な作品を作っていたら、影響を受けた娘もその後作ってました。
特に変わったプログラムはありませんが、こういう動くポスターもいいですよね。

募集規定に当てはまらないので提出はできませんが、本人は満足のようです。
最後にできる「あかりの木」の模様がきれいにできたと気に入っていました。

(おまけ)
私が作ったプログラムはこちらです。

https://develop.viscuit.com/env2/view.html?control=play%3A00320001%3A20200811%2F238.json%3A

娘が絵のコンセプトを話しているのを聞いて、その設定を膨らました感じです。世の中があかりの木でいっぱいになっていく…かもしれない。

プログラムを作っていて「あれ?」とか言うと、すぐに娘先生が来てアドバイスしてくれるので、助かります。ちょっとお節介気味だけど。

お読みいただきありがとうございました!viscuit、ぜひ遊んでみてください。ついでに「スキ」ボタンもおしていただけると、とても励みになります(*^^*)