見出し画像

きれいな模様

きれいな模様(あお/20200602/434)

https://develop.viscuit.com/env2/view.html?control=play%3A00320004%3A20200602%2F434.json%3A

「離れてみると波が動いているように見えたよ」


この作品は、こば@いろいろクリエイトラボ @iroirocreateさんの作品を参考に作りました。

→Viscuitで3色しきつめアートをつくろう!
https://t.co/KoFlGNBCwm

しきつめのやり方や、方眼紙モードと通常モードでの動きの違いを学びました。
動画と同じように試したあと、色の種類や数を変え、方眼紙モードをより細かくしてました。

出来上がった作品は、近くで見てもきれいですが、少し離れて見てもきれいですね。
やる度に違った絵になるのもいいですね。

今までは、動きやゲーム性を楽しんでいましたが、こんなアート作品も作れるのだと気付かされました。
コンピュータは繰り返しやランダムが得意であることを生かした作品です。

お読みいただきありがとうございました!viscuit、ぜひ遊んでみてください。ついでに「スキ」ボタンもおしていただけると、とても励みになります(*^^*)