見出し画像

花火大会1分前

花火大会1分前(オレンジ/20200513/117)


(あらすじ)ある夏のこと、花火大会の開始一分前に宇宙から敵が飛んできました。その敵はこう言いました。「ワシを倒さないと、この地球ごとぶっつぶしてやる。」そこで、なぜか花火玉になっていなかった火薬を発射台に詰めて、敵を倒すことにしました。さあ、みんなも敵を倒すのを手伝ってくれ!

といういかにもゲームの冒頭っぽい語りまで娘は考えていたプログラム。

発射台をクリック→弾が出る 発射台の左右をクリック→移動

操作性の悪さが、むしろ面白さだなーと、母は感じました。

連射できない仕様にしてあるところもポイントです。

素早く移動してから打てば、連射のようにできるよと、裏技を披露するかのように語っていました。

お読みいただきありがとうございました!viscuit、ぜひ遊んでみてください。ついでに「スキ」ボタンもおしていただけると、とても励みになります(*^^*)