見出し画像

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和154~ステージの広さでブキを使い分ける?

どうもこんばんわ
ご機嫌うるわしゅう!
スプラ大好き44歳
ヤマダダダです

知力、体力、時の運…なんだろうな…おそらく

…とまぁ、2歩進んで3歩下がるってな感じで、順当にXマッチのXPが下がり続けている毎日でございます。
で、やけくそ気味に最近、封印していた金モデラーを持ってみると、なぜか連勝してXPが戻ってきたのです。…かと思えば、また連敗を重ねて元通り、そっからさらに負けてさらにXPダウン。
もう、何をどうすればいいのやら…

って、思っていた矢先にふと、気づいた点があったのです。
そういやぁ、ダイナモ使ってボロ負けする時って、初動人数不利じゃね?
金モデで勝った時って初動ナイスダマが刺さって人数有利になってんじゃね?

思い当たるパターンその1:クサヤ温泉ガチヤグラでダイナモを使う
1.初動、エナジーを吐く前に味方が対面しに行って死ぬ。
2.そんでそのまま人数不利で自分も死ぬ。
3.復帰して打開がかみ合わずにカウント負けorノックアウト

思い当たるパターンその2:スメーシーエリアで金モデラーを使う
1.初動、ナイスダマを吐くが有効キルにならず
2.ローラー、52にシバかれて人数不利
3.復帰の打開がかみ合わずにカウント負けorノックアウト

要するに広いステージはダイナモ、狭いステージは金モデにすりゃあ勝率安定すんじゃねぇのかな?…と考えたわけです。

で、やってみた結果、わかったことは、
勝てる試合は勝てる、勝てない試合は勝てない
これにつきます

そんな感じです。
ほんじゃまた('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?