見出し画像

【ポケモンSV】ヤマダダダのポケモン日和34~いかすぜ!ウツボット!~

どうもこんちゃっす
ポケモン大好き44歳
ヤマダダダです

スパロボみたいにでデモカットできねぇかな…

現在、テラレイドバトルにヒスイダイケンキが出てきております。
ハラバリーで何回か挑めばかてるんじゃねぇかな?って思っていましたが、とある動画を参考に、ウツボットを使ったら、楽勝で勝てました。
もちろん、ソロ攻略でっせ。

その動画が、こちらになります。

「つるぎのまい」を「クリアスモッグ」で無効化し、
特性「きれあじ」を「いえき」で消し飛ばし、
「アシッドボム」で特防を下げて、
「ギガドレイン」でダメージ+回復

…と、ヒスイダイケンキにウツボットが完全にかみ合っており、
ウツボットは今回のヒスイダイケンキをぶっ殺すためだけにあるんじゃないかって感じがしています。
動画では努力値の設定を細かく言われていますが、防御に252、素早さに130振っていれば、あとはどうにかなるような気がしました。

ウツボットは追加コンテンツでないと入手できませんが、
追加コンテンツでなくてもハラバリーやミライドンで倒せるそうですが、必ず勝てるわけではなく、何回かトライする必要があるそうです。

いやぁ、ウツボット、強かった。
でも、ランクマッチではつかわねぇかな…多分。

ほんじゃあまた('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?