見出し画像

【スプラトゥーン3】ヤマダダダのスプラ日和138~ダイナモ強化されると思っていなかったからかなりウレピー

どうもこんにちワッフル
スプラ大好き44歳
ヤマダダダでござりんす

まぁ、それでもダイナモはキツイんですけどね…

アップデート入りましたね!
ナメロウ金属はそれまでクソステクソステ言われていた汚名を挽回するかの如く、かないいい方向に改修されたようです。
実際、やっててかなり面白い!遮蔽物が増えると読み合いとかが発生して、こんなに面白くなるんだなぁ…って実感しました。ぜひ、他のステージも直して欲しいもんです。
クサヤ温泉とか、タラポートとか、マテガイ放水路とか、タカアシ経済特区とか、マヒマヒリゾートとか…うわぁいっぱいあるぅ…
(マヒマヒは1回改修入ったけどまだダメだと思う…)

これはホンマにありがとう!ダイナモは見捨てられていなかった…

ダイナモローラーにも強化が入り、感無量です。
まぁ、使ってみたものの、どの辺のダメージがどう変わったのかはよくわかりませんでしたが、なんとなく横振りで倒し損なう機会が減ったような気がしますので、強くなってるっぽいです。

マルチミサイル枠がLACTからヴァリアブルローラーに引っ越ししそうな予感…

世間的にはダイナモよりもヴァリアブルの方が反応デカイようです。
ヴァリアブルは横振りで倒し損なうのが嫌で避けてましたが、強化されたならばつかってみようかな…とは思います。

曲射でも4確でるようにって配慮なんスかね?

ZAPはまさかのダメージ強化。その代わりN-ZAP85はスペシャルポイントを10増やされてますので、最弱といわれているN-ZAP89だけを救済しようってコンセプトなんでしょうね…

ジムはもっと弱くしてもいいとは思う…ダイナモみたいに遠距離はダメージ衰退をつけてくねぇかなぁ…

ボトル、クーゲル、ジムには弱体化が入りました。
クーゲルは別に弱体化させなくてもいいような気もするのですが…

正直、これらは利用者が増えるとは思えない…傘はラグがあるからなぁ…

パブロ、パラシェルター、スパイガジェットにも強化。ただ、パブロはそんなにインク管理がキツイわけではなかったので、あんまり変わらんような気がするし、パラシェルターはラグで弾を防げないことがある問題がのこったまんまだし、スパイガジェットは単純にクセがすごくて使いにくいので、利用者は増えないんじゃないかなぁ…とは思います。

しばらくは強化されたダイナモで遊んでみようかとは思いますが、52ガロンをもっと使い込んでXPをもうちょい上げたいな…と思っています。

そんなところです。
ではまた('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?