見出し画像

うまい話#7

カレーのことしか書いていないと評判のうまい話今回もカレーです!今回は

画像1

京都駅構内にあるスパイシーマサラさんです。実はJR東海の子会社が運営しているお店です!このお店の名物が

ーマサラー1

新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレーです。グレービーボート(カレーが入っている器のことです。こういう名前なんです!)に入って来るのでリッチな感じです!ちなみに820円です!本当に新幹線に食堂車があった頃の味なんだそうで野菜の溶け込んだルーが絶品で、しかも辛さは控えめです。ただ結構売り切れていることが多いのであれば食べたい一品です。

画像3

ちなみに普通のマサラカレーはこんな感じです。これも美味しいです!こちらは中辛くらいな感じです。場所は京都駅のコンコース、在来線と新幹線の改札口の間にあります。改札内からも行けてちょうど奈良線ホーム8~10番線の通路にありますので皆様も是非!

(写真の一部はGoogle検索から拝借しました)

京都駅スパイシーマサラ様のHPはこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。次回更新は5月2日日曜日です!次回をお楽しみに!
【やまさんのSNSアカウント】
Twitter Instagram
【ほぼ毎日更新のやまさんのアメブロ】
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?