見出し画像

冬の連続短編旅行記~やまさん旅に出る!Ⅴ~第2話 みんなの九州きっぷで行くの長崎の旅

前回終了した浜町アーケード前電停からやって来たのは・・・。

画像1

夕月と言うカレー屋さんです。長崎では結構有名なお店です!

画像2

写真ではちょっと分かりにくいのですが、赤いカレーのお店として知られています。でも見た目よりは辛くなくマイルドなのが特徴です!中には遠方から食べに来る方もおられるとか・・・・。

画像3

昼食後はカレー屋さんから7~8分歩いて眼鏡橋へ・・・。その袂に私がお気に入りのカステラ屋さん「匠寛堂」さんがありますのでもちろん!

画像4

この五三焼カステラ(0.5号サイズ¥1512税込み)を購入。添乗員時代から眼鏡橋に行ったときはこっそり買って帰っておりました。

画像5

こちらがこのカステラです。実は一つ一つ手焼きで作られているので美味しいんです!皆様も長崎にお出かけの節は是非!

画像6

時間はあっという間に過ぎて帰る時間になりました!長崎駅にやって来ました。昨年駅がリニューアルされました!

画像7

なんとなくの一枚(笑)

画像8

長崎新幹線開業に合わせ駅が高架化されました。なので駅も綺麗です。そして乗る列車がやって来ました!ということで次回は長崎を後に帰路につきます!次回に続く!

(写真の一部はgoogle様からお借りさせて頂きました。)

最後までお読みいただきありがとうございます。次回更新は2月27日土曜日です!次回をお楽しみに!
【やまさんのSNSアカウント】
Twitter Instagram
【ほぼ毎日更新のやまさんのアメブロ】
こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?