見出し画像

うまい話#16

皆様いかがお過ごしでしょうか?私は身内に不幸がありましてバタバタしておりました。では今回のうまい話は当初の予定を変更してお送りします。

16.あづま屋天神店

画像1

今回ご紹介するのは担々麺。あづま屋さんは東区の多々良(住所は若宮)に本店があり、何店舗か暖簾分けされていて、今回その暖簾分けされたお店で頂いて来ました〜。

画像2

こちらは黒の担々麺です。辛さは選択出来ます。黒ごまベースの味で麺も黒いのが特徴です。どちらと言うとさらっとした感じです。もちろん美味しい。

画像3


画像4

そしてこのあづま屋さんはオムライスも美味しいのです!担々麺屋でオムライス?って思われるかもしれませんが、これが美味しいんです。しかも担々麺と合うんです。恐らく6〜7割の方が担々麺とオムライスのセットを召し上がられると思います。ごはんに少し担々麺のスープが隠し味的に入っているそうでそれも美味しさにつながっていると思います。皆様模担々麺とオムライス、一見ミスマッチと思われそうですが、実は美味しい組み合わせを是非お試し下さい。

あづま屋様のHPはこちら(店屋町店のHPにリンクします)

では今回はここまで次回は緊急特別企画をお届けします。うまい話は7月31日土曜日更新です。お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございます。次回更新は7月22日木曜日です!次回をお楽しみに!
【やまさんのSNSアカウント】
Twitter Instagram
【ほぼ毎日更新のやまさんのアメブロ】
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?