見出し画像

うまい話#4

カレー紹介noteとして定着しつつある(笑)うまい話。4回目にしてやっと地元福岡のお店を紹介させていただきます。

④ナイルカレー大橋店

画像1

私が学生時分からよく行っていたお店です。当初は天神の味のタウンにもお店がありましたが色々ありまして、今は博多阪急のB1Fと大橋のレイリア大橋(旧西鉄名店街)の2店舗。(百道にも食べられるお店があるようです)こちらはスペシャルカレー。今では一般的な辛さだと思いますが実は中辛です。

ナイルカレー

写真をGoogle様からお借りして来ました。こちらがナイルカレーです。甘口です!この黄色いカレーがナイルの特徴かなと思います。ただ学生時代にはすでにスペシャルカレーが存在したのであまり食べたことはないのですが、これもこれで美味しいかなと思います。あとは現在のオーナーさんになって改良されて出て来た辛口の黒カレーがあります。博多のサラリーマンや学生がこよなく愛したナイルカレー皆様も是非ご賞味ください。

画像3

ちなみにレトルトもあります!(笑)ナイル様のHPはこちら!

ということで今回はナイルさんをご紹介しました!ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございます。次回更新は4月10日土曜日です!次回をお楽しみに!
【やまさんのSNSアカウント】
Twitter Instagram
【ほぼ毎日更新のやまさんのアメブロ】
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?