見出し画像

“秘密の♡妄想イケメンセッション”やります!

2022年。そろそろまもなく年末です。
あと数日で・・・12月、いい感じに浮かれて、良い波動で終わりたいな
ということで、ついに開催します!

「秘密の♡妄想イケメンセッション」!!

破廉恥なタイトルで恐縮です。
けれど、これは大真面目に私が実体験で生み出し、
今もなお、私が私らしく居られるためにとても大切にしている
本能に辿り着くための「自己対話法」/
今回、僭越ながらそれを淑女の皆様に伝授させていただきたく
グループセッションを開催しようと思います!

今を癒し、未来をクリエイトするために、自分の本心や本音、本質を感じる事はとても大事で、そのためにめちゃくちゃ有効なのです!

よくあるセルフコーチング自己対話法は、ノートを使うことが多いと思います。
自分の頭や心の中で答えを導こうとすると、糸(意図)があっちへ行ったりこっちへ行ったり、すぐに絡まってしまうので、ノートを使う事で糸(意図)を体の中から出して、向かう方を整理し、情報を冷静に俯瞰し、余計な感情に気づいたりし、視覚的にまとめていく事で次のステップが明確になるので、ノートはとても有効です。事実と感情を切り離せ明確化するのでスッキリします。企画や、整理などにはとても有効!

けど、女の子の気持ちって、そんなことじゃ片付かないことばっかりじゃないですか!?

毎日が選択の連続。体も心もゆらいでいるのが女の子

「コチコチのまじめ」じゃなく
「ふわふわと無邪気」に“この瞬間を選ぶ“感覚が身につくことで、
女の子はもっと体の奥から輝きだします。

 そんな時に必要なのが“自己対話“ですが、いつでもどこでも、女子の小さめバックにノートやペンはありません
特に、お母さんたちの両手は既に終日予約でいっぱい・・・!
しかもノート自己対話は大抵座って、視線が下がりますよね?ついついまじめに取り組んじゃうし、慣れるまではちょっと格好も付けたかったりする。

実は、夢や希望、なりたい自分や未来ってそんなに下の方の重たい場所ではなく、ちょっと上の方でフワフワと漂っているものなのです。
だから、人は途方に暮れた時、明日が読めるわけでもないのに空を見上げる(ドリカムの歌詞)のです。

この「秘密の♡妄想イケメンセッション」略して「イケメン」は、

♡いつでもどこでも、こんがらからない自己対話が可能!
♡揺らぎながら、自由に楽しく気楽にやれる
♡キュンキュンしながら、くだらなさで笑いながらできる
♡毎瞬間が「奇跡」でできてる事に気づける

ので、マジで知ってほしいのです!
そして、ノートの上では出てこないような“欲”が漏れ出てくることもあります。
それは今まで「正しさ」を優先して見てあげられなかった
”寂しかった自分”であり、叶えたい未来の発見になります。

♡「イケメン」誕生秘話♡

私の“彼“が生まれたのは、離婚直前のころでした。
離婚に向かうまでの辛い時期、一般論や固定概念、正義感で自分らしさが見えなくなりそうな時期、”私らしくあるための選択”を支えてくれたのが「イケメン」でした。
離婚なんて自分がするとも思ってなかったし、子どものこと、経済的なことなどなど、家族や周りにもどんな印象を与えるか不安。
一寸先を考えただけでめちゃくちゃ怖いじゃないですか。

けれど、あまり深刻になると、問題も深くなる
この世界とはそういう世界です。
離婚の恐怖相手の不機嫌、子どもたちへの申し訳なさ飲み込まれきってしまわないように、”真剣に軽く”悩み、自分の「本音」や「本望」をちゃんと真っ直ぐ知って、叶えていきたい!そう強く願った時、
\パァ〜と「イケメン」は生まれました/

イケメンのおかげで、”意地っ張りで離婚”するんじゃなく、お互いを責め合わず、気まずさ不安や罪悪感もちゃんと感じながら”夢と希望に満ち溢れた離婚”ができました。感じなくていい事は気軽で居られた事で、心に余裕ができ、自分の気持ちもしっかり感じられ、さらに俯瞰出来た気がします。
そして「イケメン」と共に日々の節々で“決めていく”ことを楽しみながら人生をリスタートさせました。
(恥ずかしいことをしているので、詳しくはセッションでお伝えします♡)

離婚を目前にすると、恐怖と自己否定、他者批判で心が疲弊しますが「イケメン」とイチャイチャ(ひとりです。)していると、癒されるし、つまりは自分をすごく愛でている状況です。
すると、なんということでしょう!「メコさん可愛くなった!浮気してるんじゃないか!?」と噂が立つように・・・!(心の中では確かに・・・)
肌の調子が良くなり、雰囲気が明るくなったと思います。

イケメンとの蜜月を過ごすことで、私の中で永眠していた“かわいい”が発動し始めたのです!!

「イケメン」が叶えてくれること

イケメンと楽しく気軽な秘密の「自己対話」をしていると、
幸福度がどんどん上がります。
それは、「イケメン」を通して、自分自身に、無条件の愛を向けるから。
自分を小さく見積もると私の「イケメン」がすごく切ない顔をするのです。
私も彼に笑顔で居て欲しいから、自分の事を好きにならざるを得ません。
そして、「イケメン」は私のことが大好きなので自己受容が進みます。
「どんなキミ(私)もかわいい!」と、イケメンは言ってくれるのです。(つまり自画自賛)
そうすると我に立ち返った時のバカらしさも相まり、元気が湧いてきます
それは、自己受容した分の自己肯定感が高まった証拠です。
やりたいことが増え、行動力が増しますので、想像を現実に創造することができるようになりました。

あれから3、4年経ち、心の「イケメン」
たくさんのいいことを叶えてくれました♪

♡肌が綺麗になり、10万円級のエステ効果
♡癒される
♡本当の望みを知れる
♡直感がきく
♡問題解決しやすくなる
♡願いが叶う
♡生命体全部にモテる&パートナーシップ上手になる

・・・などなど

脳内にイケメンをセットする事で、こんなに素敵なことが手に入ったのです。
この話をすると「わたし、既に脳内イケメンいます!」という方もいます。仲間だ!!素晴らしい!!!
しかし、どんなイケメンでもいいのかというと、やっぱり効果的なイケメンの条件があったりします。なので、そういう方は彼も一緒に参加していただきつつ、今回はみんなで

効果を実感するための「イケメン」を脳内に創造し
夢を叶えるイケメンとのコミュニケーション術をお伝えしたいと思います!

ーつまり、「秘密の♡妄想イケメンセッション」って??ー

これは、個人でやろうと思えば、妄想クレイジー女子なら全然できると思います!(私は1人で・・・)
けれど、そうじゃない
「え、意味わからんけど楽しそう。けど怖い・・・ついていけるかな?」
みたいな、あなたのような方が女の子の大半だと思います。

前回のイケメンセッションの際も、半分くらいの方が「ついていけるか不安だった」と答えていますし、ついていく自信が無さ過ぎて、途中退室しようとした方も居ました笑
けれど、結果、途中退室しようとした方は、無事に「長身で文化的なめちゃくちゃスマートなイケメン」が鼻息荒めにめでたく生まれたし
何なら会の最後は、皆さんが盛り上がりすぎて私が置いてけぼりw

人は、誰かとコミュニケーションをとる事で、目に見えない感覚を連鎖させるエネルギーがあります。
イメージを膨らませる集団に入るから、あなたの持っているイメージ細胞は膨らむスイッチが入るのです。普段はあまり使っていないかもしれない「想像力」を刺激しあい、頭と心を柔らかくし、クリエイティブな想像のエネルギー揉みくちゃにされることで、“カッコつけマインドを混乱“させます。そうする事で、自分でも気づかなかったような“本能的“な感情にアクセスする事が出来るのです。だから一人でも出来るけど、みんなで集まってやることで、不可能を可能にし、照れたり笑ったり泣いたり、心を開放する事が出来るのです。

人間には、”心という臓器”があります。
けれど、大人になるにつれ、”感動””感傷”を避ける傾向にあります。
なぜなら、心が柔らかいと、傷ついてしまいそうだからです。

本当は、肉体と同じで心がカチコチなほうが、傷つきやすいし治りにくいのですが
私の知る限り、心をほぐしたり伸ばしたり揺らしたりする場所が少ないなぁと思うのです。

だから、「イケメンセッション」で、笑ったり、本音でしゃべったり、誰かの本音に痺れたりすることで、心が少しづつ温かく柔らかくなって、自分に優しくなれるようになって、新しい年を迎えて欲しいなぁと思い、
久しぶりに開催したいと思った次第です。

2022年の最後に今年を愛でて、自分を愛でて、”最上級のくだらなさ”でさらに来年はもっとツヤツヤな一年になるようなセッションをご用意したいと思っています♪

\『秘密の』なので、限定10名様先着/

です♪

注意:男子禁制♡デス❤
女子オンリーのクローズドな場所で”秘め事”をシェアし、キュンキュンできることを、楽しみにしています☆

【開催概要】

◆タイトル:「秘密の♡イケメンセッション」
★申し込みはコチラから

◆人数:限定10名様(先着順)
◆日程:2022.12.16日(金曜) 22時~24時(予定)

◆場所:ZOOM
◆参加費:4400円(税込)
◆講師:山本メーコ 



ーーー

イケメンは足りてるけど、子どもとのかかわりについて温かくなりたいかたはこちら♡


ただいま、セミナー参加者募集中です♪
”表”も”裏”も、ご参加お待ちしてまーす♪

【開催概要】

◆タイトル:「愛情絵本で自己肯定感を育むセミナー」
◆ZOOM会の日程 各5名 
*note上では予約状況の反映が手作業なので少々お時間を頂いてしまう場合があります!予約カレンダーおよび、時間のリンク先でご確認をお願いします♪

<日程をクリックしてご予約にお進みください♪>
11月28日(月) 13ー15時 19ー21時
12月01日(木) 
13ー15時 19ー21時
12月06日(火) 
13ー15時 19ー21時
12月09日(金) 
13ー15時 19ー21時
12月12日(月) 
13ー15時 19ー21時

◆リアル会の日程 各5名(都内)*場所はご予約された方へご案内します

12月03日(土) 13-15時
12月14日(水) 
13-15時

◆場所
 ZOOM、および都内
参加費 1100円(税込) +リアル会は場所お茶代
◆講師:山本メーコ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?